SSブログ

なのはな体操 [関東地方【千葉県】]


私は今でこそ宮城県民ですが、物心ついた頃から約30年近くの間、千葉県民でした。

そんな私にとって懐かしい動画を You Tube で見つけたので、紹介します。

まずは、 「なのはな体操」です!



いや~、懐かしい!

「なのはな体操」ができてから、私の小学校の体操はラジオ体操ではなく「なのはな体操」になりましたからね。

この動画は「スタンダードテンポ」ですが、「スローテンポ」バージョンもあります。

続いては、千葉テレビ「千葉日報ニュース」のオープニング映像。



何だか怪獣映画みたいですよね。(笑)





最後は、「ホテル三日月」のテレビCMです。




このネタ、ホントは「千葉県民の日」にあたる昨日6月15日にアップしたかったのですが、一日遅れになってしまいました。

千葉県内の公立の学校なら6月15日は休みですが、私は昨日は普通に仕事してましたので…


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 4

のり

オラも13年ほど千葉県民でしたが、
チバチャンネルを見れる環境になったのは、
茨城に引っ越してきてからですね♪(君津にいた頃は見れなかった)
なので、
「なのはな体操」も「千葉日報ニュース」も「ホテル三日月」も
ぜーんぶ、茨城県に来てからの思い出だったりして…w

ちなみに鹿嶋市ではチバチャン見れません(涙)
神栖市だと見れるんですけどね…

懐かしいアニメとか豊富にやってるらしくてウラヤマです。
by のり (2010-06-17 06:04) 

春

なのはな体操で「なのはな交通」のバスを思い出しました。
あまり関係ないかも(笑)

うーむ「千葉日報」恐るべし。
ひょっとしてエンディングも何かあるんでしょうか?

ホテル三日月の勝浦店には昔の勤め先の従業員旅行で宿泊したことがあります。
鴨川シーワールド、海中公園、鯛の浦などを思い出しました。


by 春 (2010-06-17 19:50) 

ガッキー

☆のりさん 
茨城県民になる前は千葉県民だったんですね!
私も夏に海に行く時にはよく鹿島のほうへ行ってましたよ。
私の家からだと、九十九里に行くよりも近いんですよね。
でも、茨城の海は寒流(親潮)で冷たいので、ちょっと気温が低い日は結構寒かった思い出が…

私の実家は千葉の中でも埼玉に近いほうだったので、テレビ埼玉も映りましたよ。でも、確か地デジになると、県外のテレビって見られなくなるんですよね?それはちょっと残念…
by ガッキー (2010-06-19 13:32) 

ガッキー

☆春さん 
「なのはな交通」が何の事だかわからなかったので調べてみたら、10年ほど前に設立されたバス会社でしたね。やはり千葉県の会社でした。

千葉日報ニュース、エンディングは特別何もなかったですね。確か10分間ぐらいの番組だったと思います。

ホテル三日月と言えば、最近黄金風呂が盗まれたことでも話題になってましたよね。



by ガッキー (2010-06-19 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0