SSブログ

日本、W杯8強ならず [スポーツ【サッカー】]

W杯決勝トーナメントの初戦・日本vsパラグアイ戦が、先ほど終わりました。

互角の戦いは90分では決着がつかず、30分の延長戦に突入するも、0対0のまま。

そして運命のPK戦。
日本は3-5で惜しくも敗退し、歴史に残る史上初のベスト8進出とはなりませんでした。

でも、W杯前のボロボロな状態から見事に立ち直り、かつてないほど強い日本代表チームになりましたよね。

選手の皆さん、本当にお疲れ様でした。
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コメント 2

のり

疲れました…

でも、いい戦いっぷりでした…


個人的に森本を投入して欲しかったのですが…


PK戦はどうしようもないですよね…

パラグアイ相手にアッパレです…


本田、松井、長谷部、長友、稲本になら抱かれてもよかです…


ありがとう!!サムライジャパン!!

期待していなかった分、心底楽しめたっす!!



4年後、ブラジルで雪辱を果たして欲しいです!!




なんか2002年より燃えたな~!!!

代表選手の涙が見てて辛かった…


by のり (2010-06-30 02:43) 

ガッキー

☆のりさん 

私も見ていて疲れました。
仕事よりも疲れた気がしましたね。
たぶん仕事の時よりも集中してたからでしょう。

そして、特に前半は、ものすごく長く感じました。
デンマーク戦なんかは、あっという間に終わったような感じがしたんですけどね。

でも、勝てそうだっただけに、余計に悔しい!
今後、さらに強い日本代表チームができたとしても、決勝トーナメント初戦でブラジルとかアルゼンチンと対戦する事になる可能性もあるわけで…

ただ、2002年の決勝トーナメント1回戦は90分で負けたけど、今回はPK負け。間違いなく、今までで一番強い日本代表でした。

今回の日本代表は、チームワークが素晴らしかったですね。
みんな、チームのために戦ってる感じがしました。
「ここで目立てば海外からオファーが来るかも?」なんて考えを持った人はいなかったでしょう。
他の国には、結構いそうですが…

日本代表の試合にここまでのめり込んだのは、2002年以来かもしれません。(そういう人、かなり多そうですが)

今後の日本代表にも期待できそうですね!
by ガッキー (2010-07-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0