SSブログ

川嶋あい On The Street (2010年6月) [川嶋あい(ラジオ)]

今日は月イチ恒例企画・ラジオ番組「川嶋あい On The Street」の放送内容レポです。

今回は2010年6月の放送分について書きます。
私の住んでいる宮城県の東北放送(TBCラジオ)での 5/31、6/7、6/14、6/21、6/28 放送分です。


 


■5/31
新コーナー「24/24」の第一回目。
このコーナーは川嶋あいさんにやってほしい事をリスナーが投稿し、採用数が24個に達した時点で終了となります。24個のうちの一つは必ず実行してくれるそうです。



■6/7
オープニングトークでは、リスナーから「岩手の三大麺を実際に食べた事はありますか?」との質問がありましたが、すべて制覇したとの事でした。
そして「24/24」の二回目。
「愛の種の種」では、最近サッカーのテーマ曲として使われている、サラ・ブライトマンの曲が紹介されました。


■6/14
私の住んでいる宮城県の東北放送(TBCラジオ)だけ、W杯日本vsカメルーン戦の生中継と重なり、放送がありませんでした。

しかし、なんと!
この週の放送で、私の投稿したメールが読まれたらしいのです。
初めてメールが読まれた記念すべき放送なのに、よりによってその週に限って放送が無いなんて…。

でも後日、6/14の東海ラジオを録音したものをファン仲間の方から送っていただき、無事に聞く事ができました。
いや~、感激でしたね。

ちなみに読まれたメールは「24/24」のコーナーへの投稿でした。
メールは2通送ったのですが、そのうちの1通が読まれました。
残念ながら採用にはなりませんでしたが、読んでもらえただけで十分満足です!


■6/21
この週は「24/24」のコーナーが中心で、かなり長い時間を割いていました。
この日の採用分で「14/24」まで行き、あと10個になりました。


■6/28
「あいガットメール」の投稿の中で、 『シングル「春の夢」の特典のA賞に「あなたの春の夢叶えます」というのがありましたが、当選された方にどのような夢を叶えてあげたのですか?』との質問がありました。これはまだ実践していないとの事で、また実践したらこの番組で報告してくれるそうです。「1日デートしたい」とか「ポスターにサインが欲しい」というものから、壮大な夢まであるらしいと言ってました。

この日の東北放送(TBCラジオ)の放送では「24/24」のコーナーはなく、しかも「あいガットメール」の内容の一部は、6/14の東海ラジオと全く同じでした。

東北放送(TBCラジオ)だけ 6/14の放送が無かったので、その時の内容を 6/28に放送したのでしょうかね?

エンディングのBGMは「ばんそーこ」で、8/20の東京国際フォーラムのライブについて語っていました。しかしその後、思いもよらない展開に!

「ここで残念なお知らせです。TBCラジオでの放送は一旦終了となります。また必ず帰ってきたいと思ってますので、それまで川嶋あいを応援して下さい。てことで、川嶋あいでした。バイバイ!」

もうこれを聞いた瞬間、ショックで全身の力が抜けました。
TBCラジオでの放送は、今年4月に始まったばかり。
最低でも半年は続くと思っていたのに、まさか3ヵ月で打ち切りになるとは!

放送開始後、「宮城県のリスナーからのメールが毎週のように紹介されれば、TBCラジオで打ち切りになる事もないはず!」と思い、定期的にメールを送ろうと思いました。もちろん、ラジオネームには必ず「宮城県」と入れて。
ただ、最初の1ヵ月間は、番組にどんなコーナーがあるのかもよくわからなかったのでなかなか送ることができず、5月下旬からようやくメールを送り始めた矢先に…。

ここで一つ皆さんにお願いです。
私の送ったメールにはまた読まれていないものがいくつかありますので、もし7月以降に私のメールが読まれた時には教えて下さい。よろしくお願いします!



さて、6/19にアップした前回の4-5月分「On The Street」レポの中で、「これからは月イチぐらいのペースで、放送を聞いて印象に残った事や面白かった内容をブログに書いていこうと思います。放送されない地域にお住まいの川嶋あいファンの皆様、お楽しみに!」と書きましたが、たった2回で終わってしまいましたね。私もあっという間に「放送されない地域にお住まいの川嶋あいファン」に戻ってしまいました…


コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 5

Kim&Ai

また、ガッキーさんのメール読まれました。
浴衣の姿で「打ち上げ花火」を歌うことでしたけど、残念ながら採用されなかったですね。

by Kim&Ai (2010-07-07 06:05) 

On the streetではないのですが

今日(7日)のFM横浜のラジオ出演(PM7:20から)
仙台でも聴く方法があります

FM横浜はテレホンサービスで生で聴けます
TEL045‐620‐1000です
私の地域ではFM横浜は入らないので電話で聴きます

他には有線の方法もありますけど。
by On the streetではないのですが (2010-07-07 12:39) 

春

すいません

上のコメント
名前の欄に題名を入れてしまいました。
by 春 (2010-07-07 12:41) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
また私のメールが読まれたのですね!
教えていただきありがとうございます。
しかし、またしても宮城県(TBCラジオ)で放送されない週に読まれるとは…
嬉しいけれど悔しいような、なんか複雑な気分ですね。
by ガッキー (2010-07-09 00:10) 

ガッキー

☆春さん 
情報ありがとうございます。
しかし電話代がちょっと気になりますね。(笑)
ちなみに私はその時間、予定が入っていたので、電話はしませんでしたが…

FM横浜の番組ブログに、川嶋あいさん出演のレポが載ってましたよ。

http://www2.fmyokohama.co.jp/tre-sen_08/2010/07/100707_guest_1.html

http://www2.fmyokohama.co.jp/tre-sen_08/2010/07/100707_guest_2.html
by ガッキー (2010-07-09 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0