SSブログ

Kスタ観戦記(楽天vs千葉ロッテ 2010.7.7) [スポーツ【千葉ロッテ】]

おととい7/7(水)はクリネックススタジアム宮城(Kスタ宮城)まで、楽天イーグルスvs千葉ロッテマリーンズの試合を見に行ってきました。

さて、それでは球場で撮ってきた写真をいくつか紹介します。

IMG_1708.JPG

対戦相手を食べてしまおうという企画は他の球場にもありますが、面白いですよね。

オリックスは「バファローズ」ということで牛肉。
福岡ソフトバンクは福岡・博多名物のとんこつラーメン。
北海道日本ハムは「ハムにカツ」って…ダジャレですね。(笑)

千葉ロッテは、なぜかチキン丼。
もしかして、千葉ロッテのキャラクターが鳥(カモメ)だから?

よくわからないのが埼玉西武。
「ダブル(プレーオ)カレー」なんですが、西武とは何の関係もないような気が…。
おそらく、各チームのメニューをラーメンとか丼もので作っていて、最後に
「西武はどうしようか?そういえばカレーのメニューがないな…。それじゃあ、西武のメニューをカレーで作っておくか」
というような感じで決まったのでしょうね。

この日の対戦相手は千葉ロッテマリーンズということで、チキン丼でした。
IMG_1709.JPG



続いてはスタジアムの写真を。
まずはスタジアム正面から。
IMG_1687.JPG


ライトスタンドの千葉ロッテ応援団です。
ロッテはかつて仙台を本拠地にしていたという事もあり、他のチームに比べてかなり多いです。
IMG_1700.JPG


ちなみに楽天の応援席はこんな感じ。
IMG_1707.JPG

これだけ見るとホームにしては少ない感じもしますが、Kスタは内野で応援する人が結構多く、私のいた千葉ロッテのベンチの上のほうでも、楽天のユニフォームを着て、楽天の応援歌を歌っている人がいました。





ここまで、試合内容について全く触れていないのは、あまり書きたくないからです。(苦笑)

でも一応試合レポも書いておきますね。

この日の千葉ロッテの先発オーダーです。
IMG_1696.JPG

Kスタでの千葉ロッテ戦を見に行くのは今年初めてだったので、楽しみにしていたのですが、私が球場に着いた時にはすでに5対3と楽天がリード。その後は一転、投手戦となり(とは言っても両チームとも小刻みな継投でしたが)、千葉ロッテの9回表の反撃も及ばず、楽天が6対4で勝利。

9回表の反撃と書きましたが、楽天の野手のお見合いによるラッキーな2ベースを足掛かりに、犠牲フライで何とか1点返しただけ。

千葉ロッテは楽天を上回る12安打を放ちながら3併殺に9残塁で4点しか取れないという拙攻ぶりでした。いい当たりの打球が野手の正面で併殺になったり、逆に相手の打球がベースに当たって方向が変わり長打になるなど運にも見放されました。

翌日の新聞で知ったのですが、これで千葉ロッテはKスタで10連敗だそうです。
そして、翌日(7/8)の試合も逆転負けで、Kスタ11連敗に…

今度こそは勝ち試合を見に行くぞ~!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ぐす

結局3タテされてしまいました(T_T)

ちょっと歯車が噛み合わなくなっているようで・・・少し休養してまた再出発がいいのかも。
by ぐす (2010-07-09 21:28) 

ガッキー

☆ぐすさん 
オールスターの中断をきっかけに、立ち直ってほしいです。
…と言いたいところですが、まだあと10試合もあるんですね…
ここが踏ん張りどころですね。
by ガッキー (2010-07-10 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0