SSブログ

上野は今でもパンダの街 [パンダ]

先月、仕事で東京に行く機会があったのですが、上野駅に行ったら新しいお菓子のお土産がありました。

「上野パンダグワーズ」です!
IMG_1656.JPG

今年の4月21日に新発売された上野駅限定商品で、サクサク軽い食感で人気の焼き菓子「ダグワーズ」が、パンダ柄の袋に入っています。(詳しくはこちらを)


IMG_1680.JPG


ちなみにこのお菓子を買った時に入れてもらった袋もパンダでした。(笑)
IMG_1657.JPG


今、上野動物園にパンダはいませんが、上野はやっぱり今でもパンダの街なんだな~と感じました。上野駅にはパンダの像もありますしね。





そういえば今年の春、上野の街にはこんなものもありました。(2010年4月18日撮影)

SBSH0500.JPG

SBSH0501.JPG

このパンダはどうも期間限定だったようで、先月ここを通った時にはもうありませんでした。


上野動物園には、是非またパンダに来てほしいです。今、日本でパンダがいるのは神戸と和歌山だけなので、東日本に住んでいる人はなかなか見に行けないですから…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぐす

パンダ来ることが決まったから「上野にパンダを」はなくなったのでしょうかね(^O^)
by ぐす (2010-07-11 17:16) 

ガッキー

☆ぐすさん 
このパンダ、ずっとあってもよかったと思うんですけどね。
でもよく見ると、パンダと一緒に桜の花びらもあるので、春限定だったのかも?
by ガッキー (2010-07-11 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0