SSブログ

マンションの成長日記 [雑記]

私の住んでいるマンションの向かいに、6階建てのマンションが建ちました。
建設が始まってちょうど一年。
まもなく、入居開始となります。


2010年7月19日撮影
IMG_1750.JPG


私は今の家には昨年の夏に引っ越してきましたが、入居した時はベランダから外を眺めると、目の前はさら地で広々としていました。しかし入居後まもなくマンションの建設工事が始まってしまいました。

元々、そこには2階建ての建物があったそうですが(グーグルアースにはその建物があります)、このマンションを建てるために一旦取り壊され、さら地になった時にちょうど入居したわけです。

建設中のマンションは私の家のベランダから定期的に写真に収めていたので、ここで一挙公開します。「マンションの成長日記」ですね。(笑)


2009年8月8日撮影
IMG_1563.JPG


2009年10月17日撮影
IMG_1854.JPG


2009年11月3日撮影
IMG_0187.JPG


2009年11月21日撮影
 3階部分に突入。
IMG_0219.JPG


2009年12月5日撮影
 4階部分に突入。 ああ、空が…
IMG_0242.JPG


2009年12月31日撮影
 5階部分に突入。圧迫感が…
IMG_1003.JPG


2010年1月17日撮影
 ついに6階部分に突入。もう午後になると日が隠れます…
IMG_1074.JPG

この状態が1ヵ月以上続きましたが、3月になると外側を覆っていたシートが徐々に取り外されていきました。


2010年3月14日撮影
IMG_1390.JPG


2010年3月20日撮影
 ついに、シートがすべて取り払われました!
IMG_1400.JPG


そして、駐車場が整備され、完成となりました。
(冒頭の写真が、完成した現在の様子です)

今は静かでまぶしいという事もないですが、これから入居が始まれば、立体式駐車場の動く音も聞こえてくるでしょうし、夜もマンションの照明でまぶしくなるでしょう。
まあ仕方ないですけどね。
でも、やっぱり建ってほしくなかったというのが本音ですが…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

しらたま

あちこちでマンション建ってますよね。
色合いは地味そうですが、良さそうな物件ですね。
引越ししたいなぁ。
by しらたま (2010-07-22 21:06) 

ガッキー

☆しらたまさん 
とりあえずモデルルームは見に行きました。
少し高級感のある物件でしたよ。
私は今の家のほうが落ち着きますね。(笑)
by ガッキー (2010-07-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0