SSブログ

「On The Street」は放送局によって内容が違う? [川嶋あい(ラジオ)]

私の住んでいる宮城県のTBCラジオ(東北放送)では、今年4月から「川嶋あい On The Street」の放送が始まりましたが、残念ながら6月で放送は終わってしまいました。
(4-5月の番組レポはこちら、6月の番組レポはこちら

「川嶋あい On The Street」は、全国13局ネット。
放送日は各放送局によって違いますが、内容は同じものだと思っていました。
ところが、どうも放送局によって、収録した内容のどの部分を使うかが違っているようです。

宮城県(TBCラジオ)では、6/14(月)はW杯日本戦の中継のため放送がなく、6/28(月)で放送が終了。
私も番組に何通かメールを送ったのですが、結局読んでもらえなかったな…と思っていたら、TBCラジオと同じ月曜に放送されている東海ラジオで、6/14(月)と7/5(月)に私のメールが読まれたという情報を入手。結局、「宮城県のガッキーさん」のメールは、宮城県(TBCラジオ)で放送のある週に読まれることはありませんでした。よりによって…

TBCラジオでは
■6/14(月)…放送なし
■6/21(月)…放送あり
■6/28(月)…放送あり
■7/5(月)…放送なし

だったので、ファン仲間の方から6/14と7/5の東海ラジオの録音を送っていただき

■6/14(月)…東海ラジオ
■6/21(月)…TBCラジオ
■6/28(月)…TBCラジオ

■7/5(月)…東海ラジオ

で聞きました。無事に私のメールが読まれたところも聞くことができました。
(Kim&Aiさん、ありがとうございました)

これで、聞き逃す事はないと思ったのですが、何だか同じ内容を2回聞いたり、一度も聞けずじまいのコーナーがあったりという事態が続出しました。


■6/14(月)東海ラジオ
・あいガットメール (6/28のTBCラジオと同じ)
・「24/24」の3回目


■6/21(月)TBCラジオ

・何でもランキング
・あいガットメール
・「24/24」の4回目

■6/28(月)TBCラジオ
・オープニングトーク (7/5の東海ラジオと同じ)
・何でもランキング (7/5の東海ラジオと同じ)
・あいガットメール① (6/14の東海ラジオと同じ)
・あいガットメール② (7/5の東海ラジオと同じ)
・「24/24」は無し(他の放送局ではおそらくこの週に「24/24」の5回目)

■7/5(月)東海ラジオ
・オープニングトーク (6/28のTBCラジオと同じ)
・何でもランキング (6/28のTBCラジオと同じ)
・あいガットメール (6/28のTBCラジオと同じ)
・「24/24」の6回目

…と、こんな感じです。

収録した内容のどの部分をいつ使うかは、各ラジオ局に任されているんでしょうかね?

何かご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

春

ガッキーさんの研究熱心なところや
情報収集力に感心します。

こういう方がFC事務局にいらっしゃれば
私の写真も届いたのに....。

記念写真届きましたか?


by 春 (2010-07-23 19:04) 

ガッキー

☆春さん
私の場合は趣味でやってるからここまでできるんですけどね。
これが仕事になると、「期日までに仕上げなければならない」「失敗は許されない」というプレッシャーの中でやらなきゃならないので、なかなか今のように楽しみながらはできない気がします。

というか、私とは比べものにならないほど多くの情報をいち早く仕入れてブログにアップされている方がおられるのですが、私はその方こそ事務局に入ってほしいとひそかに思ってますよ。

記念写真、春さんのところにはまだ届いてないんですか?
私はメールにしたのですが、7/16に届きましたよ。
by ガッキー (2010-07-24 19:33) 

春

新潟、仙台分は5km離れた親戚の家に届いたことが今朝判明しました。
クロネコさんの間違いです。
おかげで私の秘かな趣味が親戚一同にばれました(笑えません)

郡山分は宛名違いで届いたのですが、
私の不在時間のため、家人が受け取り拒否しました。
(郡山分のトラブルの詳細はFC会員全員にメールが届いたと思います)

事務局にはメールしたので気長に待ちます(笑)






by 春 (2010-07-24 21:41) 

ガッキー

☆春さん 
クロネコさんでも間違う事、あるんですね。

ちなみに仙台は2列で並んでいたので、てっきり2回に分けて撮影するものだと思っていたら、まさかの全員での撮影!

こんな事なら、もっと早くから最初のほうの列に並んでおくんだった…と思いましたよ。一番後ろのほうでしたからね。
by ガッキー (2010-07-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0