SSブログ

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」に川嶋あいさんも参加 [川嶋あい]

昨日7月27日、「なんとかしなきゃ!プロジェクト」がスタートしました。
(記者発表会の様子はこちら

このプロジェクトは、社会全体で国際協力の意識を高めていこうというプロジェクトで、歌手の川嶋あいさんや高橋尚子さん、王貞治氏などの著名人も、プロジェクト賛同メンバーに入っています。

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」のサイトには「メンバーからのメッセージ」の動画があります。
【川嶋あいさんからのメッセージはこちらです】


私達一般の人でも、「なんとかしなきゃサポーター」に登録することができます。
私も早速サポーター登録してみました。

banner160x80.gif




さて、7/17のブログ記事に「8/20になると思われていた得意先の商談日が8/19に決まったので、今年の8/20ライブに参加できることになった」と書きましたが、今日得意先から「商談日が8/19から8/20に変更になりました」との連絡が…。

ライブの参加は、絶望的になってしまいました。

なんとかしなきゃ!

って、こればっかりはなんとかなるものでもないんですけどね…

それで、いろいろ考えてみた結果、一つだけライブに参加できる方法を思いつきました。

「商談に上司を連れて行き、帰りは駅まで送ってもらって私はそのまま東京に直行、私の営業車は上司に会社まで乗って帰ってもらう」という方法です。

まあこの方法でも、ライブ途中からにはなってしまいますけどね。
今度、上司の機嫌の良さそうな時にお願いしてみようと思います。(笑)
ただ、8/20に上司に予定が入っていたらこの方法は使えないですが…

あ~、午後休んで参加できるはずだったのに、もう!
正直、まだ現実を受け入れられずにいるような感じなんですけどね。
8/20の事を考えると凹むので、無意識のうちにあまり考えないようにしているのかも。

コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

Kim&Ai

820、参加できればいいですね。
土日じゃなくて参加できないファンが多いらしいですね。
私は来年参加しようと思ってます。

by Kim&Ai (2010-07-29 06:19) 

ごつう

天地人ダービー、本当にあったんですか。
ジェフサポも何かと付けダービーにしちゃいますからね。

川嶋あいさんの動画、マジマジと見てしまいました。
「なんとかしなきゃプロジェクト」、いま自分に何ができるか、考えてみようと思います。
何か、まじめになっちゃった...
by ごつう (2010-07-29 21:16) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
新しい会場で開催される今年の8/20ライブはどうしても参加したかったのですが、平日はやっぱり厳しいですね。
東京国際フォーラム開催は今年ではなくて、8/20が土曜の来年にしてくれればよかったんですけどね…。
by ガッキー (2010-07-31 08:32) 

ガッキー

☆ごつうさん 
川嶋あいさんと言えば、早朝に行なわれた2006年ドイツW杯の日本vsブラジル戦の、埼玉スタジアムでのパブリック・ビューイングで国歌斉唱したんですよ。ご存知でしたか?

そういえば、日立台ではペットボトルのキャップを集めて世界の子供たちにワクチンを送るという「エコキャップ運動」というのをやっています。これに協力するだけでも、小さな国際協力ですよね。他のスタジアムで実施されているかどうかはわからないのですが…
http://www.jsgoal.jp/official/kashiwa/00101604.html
by ガッキー (2010-07-31 08:43) 

いけ麺

「なんとかしなきゃ!プロジェクト」、素晴らしい活動ですね。
情報どうもありがとうございました。ワタシも早速サポータ登録
させていただきました!

それから、8/20、何とかなるといいですね!
by いけ麺 (2010-08-01 23:52) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
サポーターの数がどんどん増えていけば、今までできなかった国際協力の活動が少しずつ実現していきそうですよね。

8/20がどうなったかは、またブログで報告しますね。
皆さんも気になると思いますので。(笑)
by ガッキー (2010-08-03 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0