SSブログ

仙台七夕まつり 2010 [東北発【宮城県】]

今年も 仙台七夕まつり が始まりました。(参照記事

毎年8月6・7・8日の3日間行なわれますが、今年は金・土・日という一番いい日程です。
初日の8/6は仕事だったので、2日目の昨日8/7に見に行ってきました。

ちなみに今年は、現在の日程で開催されるようになって、ちょうど100年目だそうです。


それでは、七夕飾りの写真を何枚かアップしたいと思います。

IMG_1794.JPG

 


IMG_1793.JPG


IMG_1798.JPG


IMG_1814.JPG


IMG_1836.JPG


IMG_1837.JPG



そしてこちらが「金賞」の七夕飾り。
「金賞」の七夕飾りの前は、記念撮影をする人でいっぱいでした。
IMG_1818.JPG



今年の夏は特に暑く、この日も最高気温は33.8℃。
仙台にしてはかつてないほどの暑さです。
そして、湿度も高かったようで、七夕飾りを見て歩いていたら大汗をかいてしまいました。
参照記事

でも、七夕飾りをゆっくり見る事ができたので、よかったですけどね。
暑くても、見に行ったかいがありました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ごつう

一昨年の夏、仕事で長野に行ったとき、権堂というアーケード(300mくらいかなぁ)に笹飾りがあって、みんなで感動したもんですが、本場仙台の七夕はきれいだし、規模が違うんだろうな。
う~、やっぱ一度は仙台に行ってみたい。

by ごつう (2010-08-09 13:40) 

ガッキー

☆ごつうさん 
返信遅くなってすみません。
ここ数日、体調を崩してました…

そういえば、今年の仙台七夕2日目の8/7はちょうどユアスタでベガルタ仙台vs横浜マリノスの試合があったのですが、マリノスのユニフォームを着たマリノスサポーターも、結構七夕を見に来てましたよ。

来年、七夕期間中にベガルタvsジェフの試合が組まれるようでしたら、是非仙台にお越し下さい!
by ガッキー (2010-08-12 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0