SSブログ

ユアスタ観戦記(ナビスコ杯・仙台vs磐田) 2010.9.8 [スポーツ【サッカー】]

昨日9/8(水)は、会社の帰りにユアテックスタジアム仙台まで、ナビスコカップ準々決勝・ベガルタ仙台vsジュビロ磐田の試合を見に行ってきました。

IMG_1983.JPG

試合開始は19時。
会社を18時半過ぎに出て、スタジアムには試合開始の頃に到着。
実はこの日は「ノー残業デー」で、半強制的に会社から追い出される日だったんですよね。
その代わり前日の火曜は日本代表の試合(グアテマラ戦)を見るのも我慢して、夜11時まで会社で仕事をしてましたが…

9月に入っても相変わらず続いていた猛暑がここ2日間はようやくおさまり、この日の仙台の最高気温は24℃。ビールを飲みながらサッカー観戦するにはちょうどよかったですね。

ベガルタの試合を見に行くのも、ユアスタ観戦も、今年初になります。
そして「J1のベガルタ仙台」の試合を見に行ったのは、実に7年ぶり。
というのも、私が仙台に転勤してきた翌年の2004年から昨年2009年まで、ベガルタはずっとJ2でしたから…。


さて、私は今でこそ仙台市民ではありますが、柏レイソルの地元にずっと住んでいたレイソルサポーターです。そんな私にとって、やはり気になるのは元柏レイソルの選手達。

今年からベガルタ仙台に完全移籍したDFの鎌田次郎選手と、現在ジュビロ磐田にレンタル移籍中のDF・古賀正紘選手と、MF・菅沼実選手がこの試合に出場しました。

仙台の鎌田選手はここのところスタメンに定着していますが、移籍したばかりの古賀、菅沼両選手に関しては、まだあまり出場機会がありません。

しかしこの試合で古賀選手はスタメン出場。
私の席は、前半は守っている磐田の選手がよく見える位置だったので、前半は古賀選手にずっと注目して見ていました。見覚えのある走り方やパスの出し方などを久々に見ていたら、懐かくなりました。
柏レイソルでは、ケガで戦線離脱をしてから出番がなくなってしまいましたが、それまでは不動のセンターバックでしたからね。

右側が古賀選手です。それにしても背番号「50」とはビックリ。
IMG_1993.JPG


後半途中から菅沼選手が登場。(一番左)
私の席は、左サイドの菅沼選手を見るには絶好の位置でした。
見覚えのある走り方とかドリブルを見ていると、何だか嬉しくなりましたね。
ボールによく絡み、何回か倒されてフリーキックを得るなど攻撃に貢献はしていましたが、得点に絡むことはできずじまいでした。
IMG_1995.JPG


ちなみにジュビロ磐田のGKは、元日本代表の川口選手でした。
IMG_1989.JPG


試合は両チームとも決め手に欠き、0対0のスコアレスドロー。
第1戦に勝利したジュビロ磐田が、ナビスコ杯準決勝進出を決めました。

中立な立場での観戦でしたが、やっぱり得点シーンは見たかったですね…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0