SSブログ

月島でもんじゃ焼き [グルメレポ【関東地方】]

先週金曜、会議で仙台から東京に出てきた私は土日も千葉県内で過ごしましたが、9/19(日)のお昼は少し足を延ばして、月島までもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

10年近く前、東京勤務の頃には会社の人達とよく月島へ食べに行っていましたが、今回はそれ以来でした。そこで、当時よく行ってた店に行こうと思ったら、店がなくなっているではないですか!それで、どこの店に行こうかな~と思って歩いていたら、「能登」というお店を発見。ここに行ってみることにしました。

IMG_1998.JPG

店の場所は、メイン通り「月島もんじゃストリート」沿いではなく、平行している裏通り沿いでしたが、人気があるようで、店に到着したのは午後1時過ぎでしたが、店の外に5~6人の行列ができていました。

なんとここはグルメサイト「食べログ」の、月島・もんじゃ焼きのランキング1位のお店だったのです。
30分ほど待ってようやく店内に入れました。


店内には有名人のサインがたくさん貼られていました。
IMG_2003.JPG
(写真右下がフジテレビ・中村仁美アナ、左上に広末涼子さん)

もんじゃ焼きは、「明太子もんじゃ+餅とチーズのトッピング」にしてみました。
IMG_1999.JPG

もんじゃ焼きは久しぶり(10年ぶりぐらい)という事もあり、作り方を少し忘れかけていたので、お店の方に作っていただきました。
IMG_2001.JPG

このもんじゃ焼きは、今まで食べた中で一番美味しかったです。
やはりランキング1位というだけはありますね。
あっという間に二人で食べてしまいました。

もんじゃ焼きの他には、お好み焼きも食べました。
牛肉、海老、イカ、コーンの入った「能登お好み焼き」にしました。

そして、もんじゃ焼きとお好み焼きを食べながら飲んだのが、この「月島路地ビール」。
こんな地ビールがあるとは、知りませんでしたね…
IMG_2000.JPG


午後2時半頃、店を出た時にもまだ店の外には行列ができていました。
それにしても、いいお店を開拓できてよかったです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0