SSブログ

小名浜の「海鮮れすとらん さすいち」で天丼 [グルメレポ【福島県】]

先週は火曜から木曜まで3日間、福島県のいわき方面に出張でした。
水曜のお昼は、いわき市の小名浜にある「海鮮れすとらん さすいち」に行ってきました。

IMG_1870.JPG


ブログにこの店のレポを書くのは初めてですが、実はここに行ったのは今回が2回目。
前回は看板メニューの「海鮮丼」を食べたので、今回は「ジャンボ天丼」(2000円)にしてみました。
IMG_1872.JPG


特大のアナゴに海老、カニ、なす、サツマイモ、ししとうの天ぷら。
そしてカニでダシをとった味噌汁。
かなりのボリュームでした。
カニの天ぷらを食べたのは、初めてでしたね。


店の入口には、有名人のサインもたくさん飾られていました。
こちらは地元・いわき市出身の伊東美咲さんのサインです。
SBSH0457.JPG

いわきは本当に海の幸が美味しいところですね。

しかし、このたび残念ながらいわきを含む福島県「浜通り」エリアの担当を離れる事になったので、いわき方面への出張は今回が最後になってしまいました。

今度、機会があればプライベートでゆっくりいわき方面へ行ってみたいですね。
スパリゾートハワイアンズと、塩屋埼灯台には是非一度行ってみたいと思っていますので…。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

norin

tendon daikoubutudesu!!

maji umai!!shougeki!!!

nipponjin wa

maji mikakuno tatujindato omowaremasu!!

tenndonn chooo-!! sibireru umasa!!


お芋の天ぷらはいらないけども…(モサモサしてて味気ないので嫌い)
by norin (2010-10-19 00:24) 

ガッキー

☆norinさん 
新鮮な海の幸の天ぷらは、ホントに美味しかったですよ。
港町の食堂に行くと、つい海鮮丼やうにいくら丼に目が行きがちだけれども、天丼もアリですね。
by ガッキー (2010-10-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0