SSブログ

川嶋あいファンの皆様へ(今後の決意と、お願い) [川嶋あい]

今日、私がいつも読んでいる川嶋あいファンの方のブログを見てみたら、昨日をもってブログを休止すると書かれていました。
あまりにも突然の事で、かなりショックでした。
立ち直るのには、少し時間がかかるかもしれません。

私は今まで、この方のブログにどれだけ助けられてきたかわかりません。

川嶋あいさんの公式HPでは告知されていない数多くの情報が、このブログでは発信されていました。

そして、コメント欄にも多くのファンの方が書き込みをされていて、コメント欄からもいろいろな情報を入手させてもらっていました。

私も時々コメントしていましたが、いつも丁寧な返信をしていただけたのは本当に嬉しかったです。

さて、私も時々川嶋あいさんの情報は発信していますが、これからはもっと頻度を上げていこうと思います。

それが、数少ない「ブログを開設している川嶋あいファン」である私の使命のような気がして…

これは誰に頼まれたわけでもありませんが、川嶋あいさんの情報をファン同士で共有化していくのに、私のブログが少しでも役に立てば、私も嬉しいからです。

そんなわけで、川嶋あいファンの皆様にお願いです。
今後、川嶋あいさんに関する公式HPには載っていない情報を入手されましたら、是非教えて下さい。私のほうでブログ記事にして、アップしますので。
よろしくお願いいたします。

※このブログでは、川嶋あいさんの話題だけでなく、スポーツやグルメネタも数多く取り上げています。川嶋あいさんと全く関係のない記事に川嶋あいさんに関するコメントはしづらいと思いますので、ブログの左上のところに『川嶋あいさんに関する情報はこちらまで』というコーナーを作りました。そこに、この記事のコメント欄がリンクされるようにしていますので、いつでも気軽にコメントして下さいね。


コメント(61) 
共通テーマ:音楽

コメント 61

ジョウ

初コメントさせてもらいます
私もそのブログは見させてもらってました、残念です
そのうちに、挨拶をと思ってる矢先でした
私は、川嶋あいさんの実のお父さんへの想いを代弁するべく
ブログを今年4/30に開きました
内容はブログを全部よんでもらえば、察しがつくと思います
そしてご理解、ご協力をお願いします、これは川嶋あいさんの
一番奥にある希望・願いですから。
私は松戸市住民で元?レイソルファンで福島県中通り出身
南部ですが、ガッキーさんのブログは身近に読ませてもらってます。
by ジョウ (2010-10-24 19:29) 

ガッキー

☆ジョウさん 
コメントありがとうございます。
私も仙台転勤前は松戸市に住んでいました。
今は福島県にもよく仕事で行ってますよ。
かなり共通点が多いですね。
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
by ガッキー (2010-10-24 20:45) 

まこと

ガッキーさん初めまして。以前からブログは見させてもらってたんですが初コメントです。  

イオン北戸田とイオン土浦で川嶋あいスペシャルライブがあるそうです。

イオン北戸田

http://www.aeon.jp/sc/kitatoda/event.html

イオン土浦

http://www.aeon.jp/sc/tsuchiura/event.html
by まこと (2010-10-31 11:33) 

ガッキー

☆まことさん 
こちらこそ初めまして!
貴重な情報をありがとうございます。
早速、今日のブログネタにさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by ガッキー (2010-10-31 18:50) 

まこと

遅くなりましたが、こちらこそよろしくお願いします。ブログの更新は無理しないで下さいね。

2010年12月25日(土)

パラグアイハープコンサート:アルパデュオ ソンリーサ
ミタイトークセッション:藤掛洋子、川嶋あい
川嶋あいクリスマスミニライブ

開演15:00(開場14:00)

場所:東京家政学院大学 町田キャンパス内 大江スミホール

入場料:S席 4,000円/A席 3,000円(全席指定)   
チケットぴあ0570-02-9999(Pコード000-000)

http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1050733
by まこと (2010-11-01 21:00) 

ガッキー

☆まことさん 
2日連続での貴重な情報、ありがとうございました!
早速、今日の記事にさせていただきました。
無理しないでと言われても、こんな貴重な情報をいただいたとなると、更新せずにはいられませんでしたよ。(笑)

by ガッキー (2010-11-01 23:56) 

T.M

初投稿させていただきます。
T.Mです。よろしくお願いします。

情報と言えるかどうかわかりませんが、
12/18の永平寺のクリスマスコンサートの情報です。


・一般発売はあります。
 (昨日現地に行って購入してきました。)

・座席は選べます。
 (購入時に座席配置図を見せてもらい、空席の中から自由に座席を選択できます。)

・全国発売網(ぴあやローソンチケットなど)の取り扱いは無いそうです。

・チケットは厚紙にカラープリントされていて、コンサート終了後は栞としても使えそうです。

こんなのでも情報になりますでしょうか…?


追伸:
 私もあの方のブログが休止となり、衝撃を受けました。
 ファンの交流の場でもあったので残念でしたが、
 私がブログを立ち上げるほどの知識も体力もなかっただけに
 ここのブログが存在しているのは嬉しく、そして心強く思いました。
by T.M (2010-11-04 23:43) 

ガッキー

☆T.Mさん 
コメント&情報ありがとうございます。

その栞にもなるチケットは是非見てみたいですね!
写真があれば、是非記事にしたいです…

今回いただいた情報は、おととい書いたクリコンの記事に「追記」として載せておきますね。

ちなみに私は残念ながら永平寺のコンサートには行けないので、またライブの感想などをコメントでいただけると嬉しいです。

私のブログが、ファン同士の交流に少しでも役立てば嬉しいですね。川嶋あいさんに関する以外の記事もかなり多いブログですが、今後ともよろしくお願いします。
by ガッキー (2010-11-05 01:00) 

T.M

ガッキー さん、早速の情報更新ありがとうございます。

書き忘れましたが、チケットの絵柄はポスター
 http://www.town.eiheiji.lg.jp/webworks/static/00000063/002/00001353.html
からリンクしているポスターの絵柄と同じものでした。


クリスマスコンサートに来れないのは残念ですね。
実は私も、地方開催するようになってからは初参加です。

北関東でもイベントがあるとのことなので、また状況を教えてください。
それではまた。
by T.M (2010-11-05 05:21) 

ガッキー

☆T.Mさん 
なんとなくイメージは湧いてきましたが、やはり現物を見てみたいです。
一応、この情報も追記で入れておきました。

永平寺のクリスマスコンサートは、もしかしたら雪の中でのコンサートになるかもしれませんね。
by ガッキー (2010-11-06 01:12) 

T.M

「アクアウォーク大垣 川嶋あいスペシャルライブ」に行ってきました。
日曜日ということもあって、200人くらいは集まっていました。
さすがの集客力だな、と改めて感じました。

【セットリスト・1回目】
1. 旅立ちの日に…
2. 見えない翼
3. My Love
4. I Remember
5. 12個の季節 ~4度目の春~


【セットリスト・2回目】
1. どんなときも
2. 飛べない鳥
3. 大丈夫だよ
4. I Remember
5. 天使たちのメロディ


サポートは、ながじいさんのみでした。
2回目の1曲目が弾き語りではなく、ながじいさんの伴奏のみで始まり、
いつもとは違う印象を受けました。

1回目と2回目でセットリストが大きく変わるのも
最近の傾向(と私が勝手に思っている)ので、
1回目と2回目を両方観覧して良かったなと思うことができました。
個人的には2回目のセットリストが1回目よりも好きです。

MCで握手会の話にも少しだけ触れていましたが、
詳細ははっきりしていない(伝わっていない?)ようでしたので、
あえて触れないでおきます。
近日中に情報公開になるのでしょうね。

今回のイベントでまたファンが増えるといいですね。
by T.M (2010-11-29 22:30) 

湘南ライナー

こんばんは。川嶋あいさんの情報をいくつか。

来年の3月13日(月)に、宮城県仙台市にて「promise」スペシャルライブがあるようです。詳細はまだ決まっていないようですが、情報源は以下の資料(pdf)です。

http://prtimes.jp/data/corp/120/468e2df9ef7ed440d659a7213a64a79c.pdf


それから、私のブログにも書きましたが、12月6日bayfm(千葉・78.0MHz)に1日2回出演します(>_<)

by 湘南ライナー (2010-11-29 22:38) 

ガッキー

☆T.Mさん 
大垣ライブのセットリスト、ありがとうございます!
2回目は天メロを歌ったんですね!
これは貴重ですね~。

このコメント、そのままブログ記事にしてしまいたいぐらいですね。

とりあえず11月のイオン関東地区3ヵ所のセットリストはこちらにまとめてみました。
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2010-10-31#more

私は当分ライブには参加できないので、最近は千葉銀行のCMの動画で楽しんでいます。(それが今日の記事です)
by ガッキー (2010-11-29 23:29) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
これはまた貴重な情報をありがとうございます!
仙台って、私の地元ではないですか!
この情報は、近々ブログ記事にさせていただきますね。

川嶋あいさんはbayfmへの出演、結構多いですよね。
仙台転勤前は私も千葉に住んでいたんですけどね…
また、ラジオの内容なども教えていただけると嬉しいです。
by ガッキー (2010-11-29 23:35) 

KEY

初カキコ。近いうちにオフィシャルにもアップされると思いますがライブ情報置いときます。

☆12/15(水)奥華子のアスナルトレジャー公開録音(愛知)
☆12/19(日)川嶋あい SPECIAL LIVE in コクーン新都心(埼玉)
☆12/23(木・祝)ららぽーと豊洲カラフルクリスマス(東京)
by KEY (2010-12-02 22:50) 

ガッキー

☆KEYさん 
はじめまして。どこよりも早い情報、ありがとうございます!
各会場のHPを見てみましたが、どのイベントもまだ川嶋あいさんの名前は出ていないようですね。

奥華子のアスナルトレジャー
(アスナル金山 12/15イベント情報)
http://www.asunal.jp/event/index.html#15

コクーン新都心・イベント&ニュース
http://www.cocoonweb.jp/topics/index.php

ららぽーと豊洲・イベント情報
http://toyosu.lalaport.jp/event/index.html
by ガッキー (2010-12-02 23:17) 

まこと

川嶋あい ~LAZONA Friday Music Night

日程:12月17日(金)
時間:(1)18:00~ (2)19:30~ 
場所:ルーファ広場 グランドステージ

http://www.lazona-kawasaki.com/info/event.shtml

川嶋さん情報はずっとこちらでいいんでしょうか?
by まこと (2010-12-05 17:45) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。
これはまだ公式HPにはアップされていない情報ですね。
最近は2部制のイベントが多いようですが、いつもセットリストが違うので、ファンにとっては両方とも楽しめますよね。

川嶋さん情報ですが、何か掲示板のようなものがあればもっと便利かな~と思ったりもしているんですけどね。
とりあえずこの記事がそんな役割を果たしているので、当面はこちらにカキコミいただければと思います。
私もいろいろと考えてはいるのですが、なかなかいいアイデアが思い浮かばなくて…。何かいいアイデアはありますか?
by ガッキー (2010-12-05 19:29) 

まこと

ローカルな情報ですがスケジュールにまだないので。

12/13 23:00~23:30「東京MXテレビ激☆音ボケ plus」

http://www.mxtv.co.jp/geki_otoboke_plus/
by まこと (2010-12-11 01:10) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。
実はこの情報、川嶋あいファンの方のブログですでに知っていましたが、「どうせ私は見られないし…」と思って、記事にはしていませんでした。失礼しました。
後ほど、記事にしてアップしておきますね。
by ガッキー (2010-12-11 11:17) 

湘南ライナー

こんばんは。既に御存知かもしれませんが、情報を追加します。

12月19日(日)、DOCOMO presents THE SESSION(bayfm)に出演します。
http://www.bayfm.jp/session/index.html

続いて年明けの2011年1月9日(日)、イオン上里(埼玉)にてインストアライブがあります。イオンでのライブはもう終わったと思いきや、まだありました。
http://www.aeon.jp/sc/kamisato/event.html

更に2月6日(日)、「ファイト!みやざきコンサート」に出演します。
http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0088021/index.html

よく見るといずれも日曜日ですね(笑)そのうち私のブログでも記事にすると思いますが、先に提供しておきますね(^^)
by 湘南ライナー (2010-12-12 20:05) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
貴重な情報ありがとうございます。
こうやっていろいろ情報をいただけると、ブログネタには困らないので「嬉しい悲鳴」ではあるのですが、もう少し「公式HP」でも告知してもらえると助かりますね。
事務局には「私の仕事をあんまり増やさないで~」と言いたい気分です。(汗)
今まだ出張から帰ってきたばかりでバタバタしているので、落ち着いたらブログ記事にさせていただきますね。
by ガッキー (2010-12-15 00:07) 

T.M

ガッキーさん、明けましておめでとうございます。


公式スケジュールには発表されていませんが、
明日(1/3)に川嶋あいさんが静岡市の成人式にゲスト出演するようです。

 http://shizuoka-seijin2011.com/


成人式の門出の際に「旅立ちの日に…」を聴けるとは羨ましいですね。
ファンだったら最高の思い出になるでしょうね。
ニュース記事が出ないか、明日以降にチェックしてみようと思います。

卒業式ライブと並ぶ壮行イベントになると素晴らしいですね。
by T.M (2011-01-02 08:06) 

ガッキー

☆ T.Mさん 
あけましておめでとうございます。
新年早々、貴重な情報をありがとうございます!
最近は静岡のフリーペーパーにも登場したり、静岡県のファン(特に新成人の方)はたまらないでしょうね。
川嶋あいさんも振袖姿なんでしょうかね?
写真付きのニュース記事を是非見てみたいですね。
それでは、早めにこのネタで記事を書きたいと思います。
by ガッキー (2011-01-02 11:37) 

T.M

今日のライブの様子がUpされましたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20110116_140.html

まずはセットリストです。
、、、、って書こうとしたら、ばっちり記事の中に書いてましたね (- -)...
「しあわせ運べるように」がセットリストに含まれていなかったのは
少し意外でしたが。。。

川嶋あいさんの登場する30分ほど前、ステージ前は閑散としていて
100人観客がいるかな? というくらいでしたが、
ライブが始まるころには、いつのまにか観客が増えていました。

周囲に高い建物が少ない場所だったので、
インストアやショッピングセンターライブとは違う、
開放感、のびのびした雰囲気が良かったかなと思いました。

ステージを終えた後、報道機関も数社からインタビューを受けていましたので
このあともいくつかの記事がUpされるのではないかと思います。

インタビューの後は、慌ただしく会場を後にされたのですが、
去り際にスモークガラスの入った車の窓をわざわざ開けて、
見送りのファンに手を振りながら帰って行ったのが印象的でした。
by T.M (2011-01-16 21:16) 

ガッキー

☆T.Mさん 
情報&ライブレポ、ありがとうございます。
実は昨日は熱を出して、一日寝込んでいました。
熱は下がりましたが、まだ病み上がりなので、ブログ記事にするのはもうしばらくお待ち下さい…
ブログ記事をアップする時には「その他報道機関の記事」も紹介できるといいんですけどね。
また何か情報がありましたら、教えて下さいね。
by ガッキー (2011-01-17 21:30) 

湘南ライナー

こんばんは。

「川嶋あい On The Street」が東北放送で復活するようです!!3月までの期間限定で、月曜日18:10~18:25です。

物足りないと思いますが、聴けるだけでもいいと思えば…。
by 湘南ライナー (2011-02-02 20:49) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
それは嬉しいですね!
でも一体どこでそんな情報を?と思ったら、珍しく(爆)公式HPに載ってましたね。
どなたか私のブログでも読んでいただけたのでしょうか?(笑)
確かに15分(通常の半分の時間!)は物足りないですが、聞けるだけでも嬉しいです。
by ガッキー (2011-02-02 23:19) 

T.M

来月の話ですが、3/10(木)に
川嶋あいさんとKOUHEIさんを含む複数組のアーティストが共演で
イベントをするようです。(公式HPには未掲載ですが。)

 http://aiwithstudent.web.fc2.com/event.html
 http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=16:P28=05:P1=0222:P29=CheckMail_0000442021:P2=053155:P3=0001:P10=4:P6=001

【One live One schoolプロジェクト】ということなので、
学校建設に関係したイベントなのかもしれませんね。

今日からチケット一般発売が始まっていました...
by T.M (2011-02-03 22:37) 

ガッキー

☆T.Mさん 
情報ありがとうございます。
実はつい先ほど、別の方からもこの情報をいただきました。
皆さんの情報収集力は素晴らしいですね。
本当に助かります。

ちなみに先ほどブログ更新しましたが、自力で見つけた情報で更新したのはホントに久しぶりでした。
あ、今「自力で」と書きましたが、正直に言うと、家族に教えてもらいました。自力ではないですね。(汗)

【One live One schoolプロジェクト】ということは、ライブ一回分の収益で学校を1校建てるチャリティーイベントのような気がします。今後、このイベントに川嶋あいさんが出演する機会も多くなるかもしれませんね。
by ガッキー (2011-02-03 23:35) 

まこと

アジア最前線情報サイトasianbeatに川嶋あいさんの記事が掲載されてました。

http://asianbeat.com/ja/icon/hkawashima_ai.html
by まこと (2011-03-09 00:14) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。
最後から2番目の写真がいいですね。
他の写真は、なんかちょっと眠そうにも見えますが…
あ、実はこれ、明日のブログネタにしようと思ってました。

by ガッキー (2011-03-09 01:38) 

のり

眠そうに見えるけどなんか子供っぽくて可愛く感じました♪



by のり (2011-03-10 05:24) 

ガッキー

☆のりさん 
なんか、普段あまり見ることのない表情を見ると、恋人になったような気分になりますね☆
by ガッキー (2011-03-11 01:14) 

まこと

BSフジで『めざましライブエイド in TOKYO』を放送するそうです。

http://www.bsfuji.tv/top/pub/music_mezamashilive_aid.html
by まこと (2011-05-28 00:03) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます!
MCが会場を盛り上げていて結構よかったと(参加した方から)聞いているので、MCの部分も放送してもらえると嬉しいですね。
by ガッキー (2011-05-29 13:37) 

まこと

いとうかなこNewアルバム【 VECTOR 】に収録される「素顔のままで」の作詞作曲は川嶋あいさんだそうです。発売日は10月26日です。とりあえずお知らせ。
by まこと (2011-09-17 00:19) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。これですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005HAP82S/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=xzer-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B005HAP82S

どんな曲なのか気になりますね。

by ガッキー (2011-09-17 01:01) 

まこと

第52回津田塾祭 川嶋あい弾き語りライブ

【開 催 日】 2011年11月13日(日)
【時  間】 15時30分~16時10分
【場  所】 津田塾大学(小平キャンパス) 中庭特設ステージ
【ゲ ス ト】 川嶋あいさん
【お問合せ】 TEL:042-346-0359

http://www.tsudajukusai.info/

http://www.tsudajukusai.info/shumi.html




by まこと (2011-10-25 19:46) 

ガッキー

☆まことさん 
火曜から出張していたので、返信が遅くなりました。
公式HPに載っていない情報、ありがとうございます。
早速記事にしますね。

by ガッキー (2011-10-27 22:18) 

まこと

11月13日(日)18時~ふくしまFMで「ウィンターフェスティバル2011 ふくしまFM公開録音 ライブINなかまち夢通り」を放送するようです。

http://www.fmf.co.jp/blog/radiogroove/?p=25


台場メモリアルツリーのイメージソング

第12回 河村隆一 「Once again」
第13回 倉木麻衣 「24 Xmas time」
第14回 岡本真夜 「Christmas Love~Kantate147 Version~」
第15回 My Little Lover 「DESTINY」
第16回 川嶋あい 「○○に」

http://www.watchme.tv/v/?mid=42598578ca0acd7f4186bca64c96edf0






by まこと (2011-11-10 23:55) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。

ふくしまFMはラジコで配信されているので、全国で聞けますね。
http://fukkou.radiko.jp/

台場メモリアルツリーのイメージソングも楽しみです。

この情報、近々また記事にしますね。
by ガッキー (2011-11-11 00:50) 

まこと

UPできる情報じゃありませんが。 

【12/24 クリスマスイベント☆in 気仙沼】 14:00〜気仙沼市民会館にてクリスマスイベント行います!当日は川嶋あいさんによるライブや温かい食べ物、小さいお子さんへのプレゼント他企画等も用意してます☆
by まこと (2011-12-24 02:27) 

ガッキー

☆まことさん 
このイベント、川嶋あい公式HPで一旦告知されたにもかかわらず、何故かすぐに消されていました。
川嶋あいさんの知り合いの大学生の子が、故郷の気仙沼にツリーを贈るということで、このイベントに参加することになったようですね。
by ガッキー (2011-12-24 21:34) 

まこと

川嶋あいさんがごごたまに出演するそうです。

http://tv.yahoo.co.jp/program/52007709/

LANDMARK TOWER LIVESCAPE 川嶋あいライブ

http://www.yokohama-landmark.jp/page/event/?y1=2012&m1=2#215


by まこと (2012-02-05 19:15) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。
ごごたまのほうは、早速ブログ記事にしました。
ランドマークのほうも、近々アップします。
それにしても、公式HPではなかなか告知されないですね…

by ガッキー (2012-02-05 23:55) 

奈央

11月18日付の西日本新聞朝刊に川嶋あいちゃんのインタビュー記事が載っています
今度のアルバムはかなりアップでポップな曲ばかりになるようです
I REMENBER以来一緒にしか新曲らしいものがないので気になってます
すでに100曲以上作曲しているので曲を聴くには十分なのですが、
このままではお母さんとの約束の紅白出場は難しいですよね
震災の復興ソングでも出してくれていたらもっと知名度もあがったのではないでしょうか
震災とあいちゃんは神戸のとき以来切っても切れない関係です
何度も被災地に訪れているのに他の芸能人の方が多く報道されているのが気にいりません
ガッキーさんには遠く及びませんが私もあいちゃんのこともっと知ってもらうために応援がんばります
高校の英語の教科書の表紙(もちろんテキストのなかにも)にあいちゃんが載っているの見つけたときはやはり有名になってるんだと感激しました
NYのさくらまつりやJAPAN DAYにはもうでないのでしょうか?
学校の卒業式には歌って欲しいのでずっと続けてもらいたいです

by 奈央 (2012-12-10 07:25) 

奈央

西日本新聞のURL貼るの忘れていました

http://www.nishinippon.co.jp/nlp/item/334772
by 奈央 (2012-12-10 07:28) 

ガッキー

☆奈央さん 
昨年は、紅白に出演できるかも?と思っていたんですけどね。
震災の時に「旅立ちの日に…」を子供たちが歌ったエピソードもありましたし、NHKの番組にも何本か出てましたので。
最近の紅白を見てると、大きな事務所に所属していないと出るのは難しいのかなとも思ってしまいます。
もうこうなったら、NHKの番組のテーマソングを歌うしかないですね。
でも、そのうち実現しそうな気もするのですが。

高校の英語の教科書に載っているというのは私は詳しく知りませんが、気になりますね。また何か情報がありましたら教えてください。
by ガッキー (2012-12-12 01:15) 

奈央

ガッキーさんのブログの中から川嶋あいに関する記事を読ませていただきました
さすがに情報量が多いですね
私の知らない情報がいっぱいあって楽しみに読ませていただきました
英語の教科書の事についても2007年の6月の記事に書き込まれていました
私のブログにもリンクさせていただきました
一人でも多くあいちゃんのこと知ってもらって歌も聴いてもらいたいです
あいちゃんも今は26歳の大人の女性になっていますが、私の中ではいつまでもデビュー当時のイメージのままです
学校建設も7つまで増えていますが支援も続けられると良いですね
帯の写真のために同じ本2冊買ったってやはりファンだからでしょうね
私も「最後の言葉」3冊も買ってしまいましたw
ブログいつまでも続けてくださいね
あいちゃんのファンが一人でも増える事願っています
by 奈央 (2012-12-12 22:12) 

ガッキー

☆奈央さん 
過去の記事も読んでいただいたようで、ありがとうございます。
私のブログがファンの皆さんのお役に立てたのは嬉しい限りです。
英語の教科書の件は、自分でも書いたことを忘れてましたね。(汗)
リンクもありがとうございます。
ちなみに私はファンになった頃はブログにも「あいちゃん」と書いていたのですが、最近は大人の女性になってきたので「川嶋あいさん」と書くようになってしまいましたね。
by ガッキー (2012-12-14 00:43) 

奈央

今夜3時35分から4時29分まで6月29日にBSジャパンで放送されたミュージックトラベルの再放送があります
あいちゃんに影響を与えた10曲の紹介がありますのでまだ観ていない人は観られますよ
by 奈央 (2012-12-22 22:33) 

ガッキー

☆奈央さん 
情報ありがとうございます。
この放送時間だと、録画するしかないですね。(笑)

by ガッキー (2012-12-23 02:03) 

まこと


3.11大震災メモリアルイベント「未来へ 明日へ」


http://ameblo.jp/mayo-okamoto/entry-11771812757.html
by まこと (2014-02-17 01:49) 

ガッキー

☆まことさん 
情報ありがとうございます。
実はこの情報、昨日別の方から教えていただき、早速申し込んでおきました。当たることを祈っています。
ちなみに私は仙台に住んでいますが、全然知りませんでした。
いまだに岡本真夜さんのブログでしか告知されていませんが、これでは岡本真夜ファンばかり集まってしまうのでは?って思ったりもしています…
無事見に行けたら、ライブレポ書きますね。

by ガッキー (2014-02-18 01:53) 

あすきゃ。

すっごく昔になりますが、、
2013年の佐賀清和でのライブでは、
明日への扉、見えない翼、旅立ちの日に、12個の季節~4度目の春~、compassを歌っていただきました!
他にもあったかもしれませんが、覚えてるのはこれらです。
by あすきゃ。 (2015-02-15 18:24) 

ガッキー

☆あすきゃ。さん 
コメントありがとうございます!
このライブに関してはほとんど情報がなかったので、曲目がわかってよかったです。
私も当時、一応ブログ記事で触れてはいますが…
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2013-12-30-1
by ガッキー (2015-02-15 23:03) 

眠り姫奈央

今日久々にあいちゃんに会ってきました
自転車で2回も行ったのでもう汗びっしょりでした^^;
予定より早く始まっててついたときにはもうグランドにあいちゃんが
今回はあいちゃん一人だけでした
1回目は「旅立ちの日に」2回目は「とびら」でした
とびらは初めて生で聴いたので新鮮でした
30過ぎてもあいちゃんは相変わらず可愛かったです
by 眠り姫奈央 (2016-05-08 16:30) 

ガッキー

☆眠り姫奈央さん 
鈴鹿へ見に行ってきたんですね。
今日は全国的には暑い日だったようで…
(仙台はちょうどいい暖かさでしたけど)

あいちゃんは3月にも長崎のサッカーの試合で歌ってましたね。
私はサッカーが好きで時々スタジアムまで見に行くのですが、是非あいちゃんが歌っているところを見てみたいです。
屋外で聴くのもいいものですよね。以前、公園の芝生広場で聴いたことがありますが、気持ちよかったです。

by ガッキー (2016-05-08 21:53) 

ガッキー

☆がもさん 
これは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
私もこの本を読んでみます。
by ガッキー (2018-05-27 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。