SSブログ

空、霧、虹、雪 [東北発]

おととい月曜の午後、営業車で磐越道を走っていたら、ものすごい霧が。
こんな濃い霧は初めてでしたね。
磐梯山PAは霧の中というよりは雲の中といった感じでした。
パーキングエリアの端のほうにある車やガソリンスタンドがほとんど見えませんでした。

この写真の左端のほうにガソリンスタンドの照明があるの、わかりますか?
E99CA7E381AEE7A390E6A2AFE5B1B1PA3225SBSH07451.jpg


翌日の火曜、営業車で東北道を走っていたら、虹を見ました!
走行中だったので写真は撮れませんでしたが、雨上がりの晴れ間にくっきりと出ていました。
(今まで私が撮った虹の写真は、 「虹」カテゴリーのブログ記事をご覧ください)


そして火曜夜から水曜にかけては一気に冷え込みましたね。
火曜は札幌、青森で初雪を記録しましたが、蔵王でも雪が降ったそうです。
水曜に東北道から見えた吾妻小富士も、雪でうっすらと白くなっていました。


最近、よくブログネタがないと言っている私ですが、天気に関して書きたいことがいくつか出てきたので、まとめて書いてみました。でも、ブログネタに困らないほど異常気象が続くのは、勘弁してほしいですね…


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0