SSブログ

日本シリーズ期間中のロッテリア [スポーツ【千葉ロッテ】]

先週土曜から、プロ野球の日本シリーズが始まりました。

中日vs千葉ロッテの対戦ということで、楽天イーグルス一色な仙台の街は全く盛り上がっていませんが、ロッテリアだけは千葉ロッテマリーンズの「日本シリーズ進出記念セール」をやっていました。
SBSH07501.JPG

日本シリーズ期間中のドリンクが半額です!

そして、「予告 シリーズ終了後も何かが起こる!?」とも書かれています。
何が起こるのか、気になりますね~。

仙台でも千葉ロッテを応援しているお店があるというのは、千葉ロッテファンの私には嬉しいですね。

 


さて、その日本シリーズですが、残念ながら全国的にはあまり盛り上がっていないような気がします。

その理由を考えてみたのですが

・第1戦、第2戦とも地上波の中継がない
・3位のチームが日本シリーズに出場している
・ドラフト会議が日本シリーズの直前に行なわれたため、日本シリーズ期間中にドラフトの話題で盛り上がってしまっている

という、3つの「史上初の事態」が重なってしまったからでしょう。


私は千葉ロッテファンなので、日本シリーズで千葉ロッテの試合が見られるのはもちろん嬉しいのですが、3位からの日本シリーズ進出には、どうしても心の底から喜べません。

これが、以前のような「リーグ優勝チームが無条件で日本シリーズ進出」という制度の下での日本シリーズ進出だったら、間違いなく私は熱狂していたと思うんですけどね。

そんなわけで、「スタジアムに行って応援したい」という気分にもならず、あまりテンションの上がらない私ですが、もちろん千葉ロッテには勝ってほしいので、テレビの前から千葉ロッテを応援しています。昨日は職場の飲み会で見られませんでしたが、これからの試合はしっかりと全部見届けるつもりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0