SSブログ

第5戦にして、ようやく千葉ロッテ応援モード全開 [スポーツ【千葉ロッテ】]

昨日の記事で、「私は千葉ロッテファンでありながら、どうも今年の日本シリーズはテンションが上がらない」と書きましたが、今日は昨日までとはちょっと違いました。

千葉ロッテのサヨナラ勝ち間違いなしと思われた昨日の日本シリーズ第4戦。
同点で迎えた延長10回裏、千葉ロッテは一死満塁の大チャンス。
しかし福浦の打球は不運にもサードの正面でゲッツー。で、結局敗戦。

いや、これはもうホントに悔しかったですね。
今日も思い出すたびに悔しさがこみ上げてきました。
でも、これで私の千葉ロッテ応援モードに火がつきました。
「今日は何としても勝ってほしい!」

普段は夜10時頃まで仕事をしている私ですが、今日は夜7時前に帰宅。

今日は千葉ロッテの選手がヒットを打つたびに「よっしゃあ~!」と声が出ましたね。

もし昨日勝っていたら、ここまで燃えなかったような気がします。

そういう意味では、「順調に行きすぎるよりも、障壁が多いほど燃える」恋愛に何だか似ていますね。(笑)

クライマックスシリーズという制度そのものに反対という私の考えは変わりませんが、ようやく「パ・リーグの代表として日本シリーズに進出した千葉ロッテを思いきり応援する」テンションにはなりましたので、土曜の第6戦もテレビの前で熱狂したいと思います!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぐす

好きなチームがいいプレーをする、そして勝つ!
それはそれは単純に嬉しいものです。
ましてや目の当たりにすればo(^-^)o
by ぐす (2010-11-05 22:32) 

ガッキー

☆ぐすさん 
おっ、見に行かれたんですね!
それはたまらないですね。

私も2005年の日本シリーズ、第1戦を見に行きましたが、本当に楽しかったです。見知らぬ人達とハイタッチをしたり、駅まで帰る時もみんなで応援歌を歌ったりして、最高の気分でした。

ちなみにその時の記事はこちらです。
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2005-10-23
by ガッキー (2010-11-06 01:16) 

春

レイソル復帰おめでとうございます。
次はロッテの番ですね。

川嶋さん20日にイオン与野でもライブあります。
なぜか公式HPにはでてません(笑)
by 春 (2010-11-07 17:23) 

ガッキー

☆春さん 
ありがとうございます。
今日は柏レイソルと千葉ロッテの大事な一戦があったので、天気はよかったのですが出かけるのをやめました。(笑)

イオン与野、なんで載ってないんでしょうかねぇ…
情報ありがとうございました。
とりあえずこないだのイオンライブの記事に追記しておきます。


by ガッキー (2010-11-07 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0