SSブログ

柏レイソルJ1昇格決定、1年でJ1復帰! [スポーツ【柏レイソル】]

今日行なわれたJ2第33節で、柏レイソルが3対0でFC岐阜に勝ち、J1昇格を決めました。1年でのJ1復帰です!

IMG_2115.JPG


柏レイソルの「J1昇格」は、今回が3回目。


1回目は、初めてJリーグに昇格した時。
昇格を決めた試合は、1994年10月23日、埼玉県の川越で行なわれたJFLのアウェー・NTT関東戦。私も現地まで見に行きましたが、当時チームの中心だったカレカ選手が試合後のインタビューで「Jリーグ!」と叫んだのが印象的でした。

2回目は、初のJ2降格となった2006年。
昇格を決めた試合は、12月2日に平塚で行なわれたJ2最終戦の、アウェー・湘南ベルマーレ戦。主力選手の大量流出もあり、なかなかJ1昇格とはいかず、最終戦でようやく決定。
私も現地まで見に行きましたが、昇格決定の瞬間は涙が出てきましたね。
(その時のブログ記事はこちら

そして今回。
過去2回の昇格はいずれもアウェーだったため、ホーム・日立台(日立柏サッカー場)で昇格を決めたのは今回が初めてとなりました。
今回は降格しても選手はほとんど残り、J1級の選手層の厚さでJ2首位を独走。4試合を残してJ2の3位以内が確定し、J1昇格決定となりました。
私はスカパー観戦でしたが、テレビの前で感動に浸っていました。

次の目標はJ2優勝ですが、これも大丈夫だと思います。
いや~、それにしても早く昇格を決められてホントによかった!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ジョウ

祝 「J1昇格」 ですね
私がレイソルファンだったのは、初めてJリーグに昇格するころでした
地元の小学生のサッカーチームでコーチや審判の手伝いをしてました
カレカのいる頃でしたね、沢田健太郎はかってに師匠と思っていました
東葛地方ではやっぱり、柏レイソルですよね。
by ジョウ (2010-11-07 19:13) 

ガッキー

☆ジョウさん 
今回は早々と決まってよかったです!

ちなみに私は柏レイソルがJFLの頃、日立台で場内案内のアルバイトをしていました。イスの塗装なんかもやったんですよ。
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2005-11-04

私も東葛地区に住んでいたので、Jリーグ開幕の時は総武線沿線のジェフを応援する気にもなれず「Jリーグに特に好きなチームはない」という状態でしたが、柏レイソルがJリーグに昇格する頃から柏を応援するようになりました。


by ガッキー (2010-11-08 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0