SSブログ

東京タワー [関東地方]

今日は東京タワーのレポ記事を書きたいと思います。
とは言っても行ったのは最近ではなく、2年前なんですけどね。
なかなかブログで紹介できずにいたのですが、満を持して(?)アップします。

東京タワーに行ったのは、おととし2008年の2月です。
IMG_0108.JPG

高さ150mの大展望台には、こんなものがありました。
IMG_0117.JPG


なんと、下が見えるようになっているのです!
IMG_0111.JPG


そして、これが東京タワーの展望台から見た夜景。
IMG_0121.JPG

写真の右に映っているのは「地上の東京タワー」と呼ばれている、有名な夜景です。
でも、当時は全然知らなくて、あとになって知ったんですけどね。
写真左上のほうにはレインボーブリッジも見えます。
そして、バレンタインデーの時期という事で、手前側にはハート型のイルミネーションもあります。

今になって思えば、「地上の東京タワー」と、レインボーブリッジと、バレンタイン限定イルミネーションが一枚に収まったこの写真、ある意味『奇跡の一枚』ですね。



東京タワーに行ったのは、子供の頃両親と行って以来で、ものすごく久しぶりでした。
夜ライトアップされた東京タワーはとてもキレイですが、「タワー自体に昇ってしまったら、せっかくのキレイなライトアップが見られない」と思っていたため、大人になってからは一度も行ったことがなかったんですよね。
でも、行ってみたらかなり楽しめました。
今度は東京タワーの展望台から、ライトアップされたスカイツリーも見てみたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0