SSブログ

「峰亀」で新そば食べ放題 [グルメレポ【福島県】]

ちょうど一週間前の11/13(土)は、福島市内にある蕎麦屋「峰亀成川店)」でお昼を食べました。

IMG_2126.JPG

ここは仕事で福島市に行った時に、時々お昼を食べに行くお店です。
普段、行列ができることはないのですが、この日は行列ができていました。

なんと、偶然にも新そば食べ放題になる「新そば祭り」の期間中だったのです!
全く知らずに行ったんですけどね。ラッキーでした。



IMG_2122.JPG


私も、せっかくなので「新そば食べ放題」(税込1050円)にしてみました。
蕎麦は、せいろ何段分か自分で決めて注文するシステムでした。
ここでは、せいろ二段で一人前との事。
とりあえず、せいろ三段分(1.5人前)で頼んでみました。

蕎麦の前にまず出てきたのは、自分ですりおろすワサビと、辛味大根。
IMG_2123.JPG

小鉢に入ったおでんと、お新香も出てきました。

そして、蕎麦です!
これがせいろ三段分(1.5人前)
IMG_2124.JPG

このあと、せいろ二段分(一人前)をおかわり。
全部でせいろ五段分(2.5人前)を食べました。

それにしても新そばは本当に美味しいですね。


11/12(金)~14(日)の3日間行なわれていた新そば祭りですが、来週11/26(金)~28(日)にも第2弾が実施されます。新そばをお腹いっぱい食べてみたい人は、是非どうぞ!
IMG_2127.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぐす

これは魅力的な催しですねぇ(^O^)
by ぐす (2010-11-21 22:14) 

ガッキー

☆ぐすさん 
いや~、嬉しいサプライズでした。
いつもの蕎麦より一段と美味しい新蕎麦が食べ放題ですからね!
by ガッキー (2010-11-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0