SSブログ

川嶋あいさんは今年も紅白出場ならず… [川嶋あい]

一昨日の11/24(水)、今年のNHK紅白歌合戦出場歌手が発表されましたが、残念ながら今年も川嶋あいさんは選ばれませんでした。(出場歌手はこちら

今年発売されたシングル曲は2枚だけですし、客観的な目で見ると「今年話題になった」とは言えないですから、今年は仕方ないですかね。

でも、NHKへの貢献度は、結構高いと思うのですが。

今年は6/29にNHKワンセグ2の「ランチボックス」に出演。
IMG_2261.JPG

10/16にはNHK総合「海外ネットワーク」にゲストコメンテーターとして出演。
(川嶋あいさんの写真が載っている10/20の番組ブログ記事はこちら
Ci101126020117.JPG


11/3にはNHK和歌山放送局主催の防災イベントにも出演。(詳しくはこちら


川嶋あいさんは他の歌手と比べても、かなり幅広い層に支持されているとは思うんですけどね。

ただ、今年の紅白は出場歌手が例年よりかなり少なく、NHKに貢献しているのに出られない歌手も多くなっています。

毎年でなくていいので、一度でいいので、川嶋あいさんが紅白歌合戦のステージで歌うところを見てみたいです。 その時は、是非ともNHKホールで見たいものですね。


NHK朝の連ドラ主題歌に起用されれば、間違いなく紅白には選出されると思うので、その時を気長に待つ事にしましょうかね。


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 8

湘南ライナー

こんばんは。初めてコメントさせて頂きます。

今年も紅白出場はありませんでしたね…。一度は出てほしいと思うところですが、その日が来るといいですね!!私の携帯はワンセグついてないので、ランチボックスは見てませんが、海外ネットワークは今でも鮮明に覚えています。

あと、今日川嶋あいさんの2011年カレンダーが公式に発表されましたね。
by 湘南ライナー (2010-11-26 22:09) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
こんばんは。こちらでは初めましてですね。

ワンセグのランチボックスですが、その日は仕事が忙しかったわけではないのに最初すっかり忘れてて、前半のほうは見逃してしまいました…(泣)
ちなみにこの時、ワンセグのNHK教育では時間帯によってワンセグ専用の番組を放送している事を、初めて知りました。

来年のカレンダー、早速注文しちゃいましたよ。
届いたら、またブログ記事にしたいと思います。
by ガッキー (2010-11-26 22:33) 

T.M

紅白、残念でしたね。
川嶋さんの夢の1つでもあるので、微力ながら応援していたのですが...

ガッキーさんの言われる通り、支持層が幅広い点では
紅白に出演のオファーが来てもいいような気がするんですがね。
来年に期待ですね♪

カレンダーは今年も発売になりましたね。
永平寺で即売していないかな、と期待しつつ
来年も机上に安らぎの場所ができそうだなと期待しています。
どんな写真が収録されているのか楽しみですね。
by T.M (2010-11-26 23:58) 

ガッキー

☆T.Mさん 
紅白出場は来年以降に持ち越しとなってしまいましたが、もう一つの夢でもある日本武道館ライブは、来年8/20に実現するかもしれませんね。(と、ひそかに期待しているのですが…)

カレンダー、まだ表紙の写真だけしかわかりませんが、どちらもかなり好きですね。ちなみに今年(2010年)卓上カレンダーの、11月の写真もかなり気に入ってます。パソコン脇に置いているのですが、鏡に映ったいつもと少し違う表情もいいな~なんて思いながらいつもチラチラ見ていますよ。(笑)
by ガッキー (2010-11-27 00:19) 

ちびのりダー

ちなみに某国営放送の受信料は払うようになったのでしょうか??

あいたんが紅白出場したら払ってもいいみたいなこと言ってましたので…


オラは絶対払わないけどねww
by ちびのりダー (2010-11-27 06:24) 

ガッキー

☆ちびのりダーさん 
あ、今は払ってますよ。2年ぐらい前だったかな?その某国営放送の年配の方が家に来て、頭まで下げられたので、仕方なく…です。営業やってると、どうしても相手の気持ちがわかるので、どうも断れないんですよね。

でも、払うようになってからはBSの画面の左下に出てくる「受信料払えメッセージ」も消えたので、野球とかサッカー中継をよく見る私にはよかったのかも。

ワンセグが普及して、一家にテレビが何台もある今の時代、この受信料の制度は見直すべきだとは思いますけどね。
by ガッキー (2010-11-28 00:16) 

石田流穴熊

一度辞退したのに、紅白出たいの?
by 石田流穴熊 (2011-07-20 09:20) 

ガッキー

☆石田流穴熊さん 
本人が出たいと言ってるとは一言も書いていませんけど?
ただファン同士で「出てほしいね」という話で盛り上がってるだけなのですから、そんな言い方しないでほしかったです。
by ガッキー (2011-07-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0