SSブログ

川嶋あいさんの、小学6年生応援ソング「promise」 [川嶋あい]

12/15発売の、川嶋あいさんの20枚目のシングル
「I Remember feat.Joe Sample」【通常盤】のカップリング(3曲目)に収録される
「promise」
という曲は、ベネッセコーポレーションが小学6年生向けに作る「中学準備応援プロジェクト」DVDのエンディグ曲になっています。

詳しくは、11/16付の「ベネッセ ニュースレター」をご覧ください。(こちらです)

以下、そのニュースレターからの抜粋です。

<「中学準備」をテーマにしたアニメDVD「中学スタート大成功DVD~未来への約束~」の制作・配布>
◇11月上旬より無料配布開始。(進研ゼミ教材やダイレクトメールなどに同封して幅広く6年生に配布)
◇DVD制作には各方面から豪華なメンバーが参加。
 ・エンディング曲「promise」の作詞作曲/唄:川嶋あいさん
  -卒業ソングアーティストとして広い支持があります

Ci101203011152.jpg


*なお、川嶋あいさんがこのDVDのために書き下ろしてくださった楽曲「promise」は、2010年12月15日(水)に通算20枚目のシングルとして発売されることが決定しました。中学への進学時に伴う不安解消をテーマに、夢に向かって走り出す小学6年生を応援する楽曲となっています。
Ci101203011216.JPG


<中学準備応援イベント「クイズがんばリング決勝戦!」>
◇3月13日(月)宮城県仙台市にて開催。
◇川嶋あいさんの中学準備応援ソング「promise」スペシャルライブも開催予定。
Ci101203011225.JPG


なんと私の住んでいる仙台でイベントとは!
でも、ベネッセの教材を使っている小学6年生(と、その保護者)のみ招待で、関係ない人は会場に入れないような気もしますけどね…

この情報は、湘南ライナーさんからいただきました。
ありがとうございました。



さて、川嶋あいさんとベネッセのコラボレーションですが、実は今回が初めてではありません。
2008年11月21日に発売された、ベネッセチャンネルの子供向けの歌のDVD「すくすくのうた」には、川嶋あいさんの「おつかい」という曲が収録されています。このDVDには音源CDも付いています。(収録曲はこちら、参照記事はこちら
IMG_0823.JPG
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

湘南ライナー

こんにちは。

確かにこの類のイベントは招待制で、関係ない人は会場に入れないかもしれないですね。

それにしてもこのDVD、随分と豪華ですね。小学生にはもったいない気もしますが(笑)私が進研ゼミをやっていた頃はこんなものあったかな…。ベネッセとのコラボ、以前にもあったことは知りませんでした(゜゜)
by 湘南ライナー (2010-12-05 11:34) 

ぐす

【業務連絡】読んでいるブログの件でコメントいただいたと思ったんですがきえてますね。
解決しました?
実は、私も数名の方が更新通知が11月30日で止まったままになってます(ガッキーさんは大丈夫です)。
ソネブロ恒例の不具合ですかね(-_-)
by ぐす (2010-12-05 12:32) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
たぶん、私は会場まで行って、入り口付近でウロウロして、あきらめて帰ると思います。(笑)
なんか、6年前の事を思い出しますね。
http://gakki-0.blog.so-net.ne.jp/2005-11-08

豪華なDVDまで作成してしまうのは、やっぱり少子化で進研ゼミをやる児童の数も減っているからでしょうね。ベネッセさんも必死なんでしょう。
by ガッキー (2010-12-05 19:35) 

ガッキー

☆ぐすさん 
実はあの後、ぐすさん以外のSo-netブログの方でも何人か更新されないブログがありましたので、「あ、これはぐすさんではなくSo-netの問題か…」と思って、コメント削除しておきました。
そんなわけで、とりあえずぐすさんのブログは「読んでいるブログ(RSS)」の下に、リンクを貼っておきました。
by ガッキー (2010-12-05 19:38) 

Kim&Ai

写真がちょっと小さいのが残念ですね。

by Kim&Ai (2010-12-06 21:24) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
NEWシングル発売まで、あと1週間になりましたね。
楽しみですね。
by ガッキー (2010-12-07 01:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0