SSブログ

柏の小林祐三が横浜Mに移籍…(涙) [スポーツ【柏レイソル】]

昨日12/21、柏レイソル・小林祐三選手の、横浜マリノスへの移籍が発表されました。

今季最終戦の試合後、サポーターへ挨拶に行った時に号泣していたと聞いた時から嫌な予感はしていましたが、ついに恐れていた事が現実のものとなってしまいました。

Ci101223003539.jpg


小林祐三選手は、私が応援している柏レイソルの中でも一番好きな選手で、私のレプリカユニフォームの背番号も、小林祐三選手の「13」にしています。

IMG_0271.JPG


小林祐三選手はセンターバック、サイドバック、ボランチのどこでもこなせるユーティリティープレイヤーで、U-20日本代表の経験もある、25才のDFの選手です。

それにしても、柏レイソルは来季からJ1に復帰するというのに、なんで移籍を決断したのでしょう。
出場機会を求めての移籍なら仕方ないですが、柏レイソルでは右サイドバックの不動のレギュラーが確約されているというのに…。

ただ、噂によると本人はサイドバックよりもセンターバックをやりたいらしく、今の柏ではセンターバックとしては出場機会がないため、移籍を決断したとも。

でも、右サイドバックは本人に向いていると思うんですけどね。今季J2ではありますが、大活躍でした。「J1で右サイドバックの小林祐三がどのくらい通用するか」を、是非とも見てみたかったんですけどね。


ちなみに小林祐三選手はガンダムマニアでもあります。
誕生日にはアムロのコスチュームをプレゼントされて大喜びしていました。(詳しくはこちら
やっぱり、青地に白と赤が入ったユニフォームがよかったんですかね?


でも、横浜Mのユニフォームを着てプレイしている姿は正直見たくないです。もちろん、移籍が決まった以上は横浜Mでもレギュラーの座をつかみとって、たくさん試合に出てほしいですが…
複雑な心境ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0