SSブログ

12/25 仙台から町田への道のり [雑記]

12/25(土)は、東京都町田市まで、川嶋あいさんの参加したコンサートを見に行ってきました。
ライブレポは一つ前の記事に書きましたので、この記事では仙台から町田までの長い道のりについて書いてみます。

この日は朝5時半に起床。
朝起きたら雪が降っていて、外は一面真っ白。
ホワイトクリスマスです!

でもこの日に限っては、雪は全然嬉しくありませんでした。雪で渋滞したり通行止めになったら、コンサートが開演する14時までに会場にたどり着けないかもしれないですからね。

まだ外は真っ暗な朝6時に家を出て、車に積もった雪を下ろしてから出発しました。
IMG_2393.JPG


まだ日の出前の暗い中、しかも今シーズン初の雪道運転です。

宮城県は雪でしたが、福島県に入ると雪もやみました。

よし、これであとは楽に行けるぞ!と思ったのもつかの間、二本松あたりからまた雪が降り始め、窓の外も再び一面雪景色に。

そして、嫌な予感が的中。高速道路が雪の事故で通行止めとなり、本宮インターで下ろされてしまったのです。

インターの出口は渋滞。開演に間に合うのか、かなり不安になりました。

しかし、ラッキーだったのは、この本宮近辺が仕事でよく通るエリアだった事。
再び高速に乗るまでの道は、地図を見ることなく全く迷わずに行くことができました。

普段なら仙台から2時間で着く郡山まで3時間かかってしまいましたが、再び高速に乗ってからは、順調そのもの。雪の予報を見て、1時間出発を早めたおかげで事なきを得ました。

さあ、そして最後の関門・駐車場探しです。
会場の東京家政学院大学は駐車場がないと聞いていたので、最寄りの相原駅の近くの駐車場に車を停めなければならないのですが、土地勘の全くない私には駅の近くに駐車場があるのかどうかもわかりません。もしあったとしても満車だったら、また別の駐車場を探さなくてはなりません。探しているうちに開演時間を過ぎてしまう可能性もあるわけです。

まず駐車場がある事を祈りながら相原駅の近くまで行くと、「この先駐車場」の看板を発見!
今度は空いている事を祈りながら駐車場まで行ってみると…
2台空いてる!

いや~、ホントによかったです。着いたのは12時20分頃だったので、仙台から6時間近くかかってしまいましたが、無事にたどり着きました!

駅近くのファミレスでお昼を食べてから、バスで会場の大学へ。

間に合って本当によかったです。

そして14時から約2時間半のコンサートを楽しんだ後、握手会にも参加。

川嶋あいさんの曲はたったの5曲だったので、3800円のチケット代の割には正直物足りなかったですが、チャリティーコンサートだったので、チケット代もパラグアイの子供達の支援に使われるのだと思ったら、不思議と損した気分にはなりませんでした。


~おまけ~
帰りに首都高から見えた東京タワー。
20~22時限定のイルミネーション「ダイヤモンドヴェール」でした!
IMG_2401.JPG

そしてレインボーブリッジ。
年末年始のスペシャルライトアップで、虹色でした。
IMG_2405.JPG IMG_2403.JPG

もっとキレイな写真が見たい方は、こちらをどうぞ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0