SSブログ

神戸「1.16 みんなの日」川嶋あいライブ [川嶋あい]

お待たせしました。ブログ更新を再開します。
実はちょっと体調を崩していたのですが、無事復活しましたのでご安心下さい!


1月16日(月)に神戸・みなとのもり公園で開催されたイベント「1.16 みんなの日~元気を未来に~」で、川嶋あいさんがフリーライブを行ないました。各サイトにてこのライブの記事がアップされましたので、紹介します。

Ci110117215523.jpg


・テレ朝ニュースの記事はこちら
・BARKSニュースの記事はこちら。(写真が大きめです)
・Musicman-NETの記事はこちら
・mu-mo エンタメニュースの記事はこちら
・HMV-Uta Tenの記事はこちら


サイト記事の中にも書かれていますが、こちらが今回のセットリストです。

1.旅立ちの日に・・・
2.I Remember
3.天使たちのメロディー
(キーボード弾き語り)

川嶋あいさんは7年前から毎年、神戸の震災関連のイベントに出演しています。
毎年神戸の震災イベントで歌っていた「しあわせ運べるように」は、今年は歌われませんでした。
この公園にはこの歌の歌碑もあるんですけどね。
この歌は、子供達との合唱ができる時にだけ歌われるのでしょうか?


この情報は、T.Mさんからいただきました。
また、湘南ライナーさんの記事も参考にさせていただきました。
ありがとうございました。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

春

お久しぶりです
神戸の震災ライブに参加してきました

ライブ自体は
ちょっと変な言い方ですけど
3曲のみでまあ普段と変わらないです

僕らはライブ終了後に
近くにある慰霊碑に手を合わせに行ってきたのですが
そこの地下の瞑想空間(亡くなられた方のお名前が全て張り出してあります)
そこを訪れたことにより
神戸に行ったことが自分にとって凄く意味のあるものに変わりました
多くの方が同時に亡くなったことをより実感しました

川嶋さんが毎年、震災ライブにで歌うのかが何となくですがわかりました
by 春 (2011-01-21 18:27) 

ガッキー

☆春さん 
遠征お疲れ様でした。
私の会社は本社が兵庫県にあるのですが、震災はちょうど私が入社する少し前に起きたので、他人事ではないというのはありますね。地震の爪跡も、少しだけですが自分の目で見ましたし。
でも、もう神戸には10年以上も行っていないので、慰霊碑や地下の瞑想空間のことは知りませんでした。
毎年続けられているライブは、震災が風化することなく語り継がれていくのに貢献していますね。
by ガッキー (2011-01-22 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0