SSブログ

松島の「かき小屋」で殻付きカキ焼き食べ放題 [グルメレポ【宮城県】]

1/14(金)は代休で休みだったので、松島までカキを食べに行ってきました。
今回行ったのは、殻付きカキ焼きが食べ放題の「かき小屋」です。(詳しくはこちら

IMG_2584.JPG


殻付きカキ焼きの食べ放題には2コースありましたが、Aコースのほうにしました。
・Aコース…食べ放題60分・かき飯セット(かき飯、かき汁)付 (3,000円)
・Bコース…食べ放題45分 (2,000円)


かき小屋の外には、大量の殻付きカキが!
(これをスコップで各テーブルの鉄板に持ってくるのです)
IMG_2591.JPG


かき小屋の中には、大きな大漁旗が貼られていました。
IMG_2593.JPG


テーブルに用意されていたのは、お皿にナイフと割り箸、おしぼり、そして紙エプロンに軍手。箸を持たないほうの手に軍手をはめ、紙エプロンをつけて、あとはフタが取れるのを待つばかりです。
IMG_2592.JPG


数分後、かき小屋の方がフタを取り、いよいよ殻付きカキ焼きの食べ放題スタートです!
軍手をはめたほうの手で鉄板の上の殻付きのカキを取り、殻が開いているカキはそのまま、殻が開いていないカキはナイフで殻を開けて食べました。
IMG_2598.JPG


殻を開けると、プリプリでジューシーなカキが出てきました。
焼いたカキでも、殻を開けてすぐだと、ものすごくやわらかくてジューシーなんですね。
IMG_2595.jpg


もう夢中でひたすらカキを食べ続けました。
まるで「わんこそば」状態!(笑)
しかし20分ほど食べていると、かなりお腹がいっぱいに。
60分のコースにしましたが、そんなには食べ続けられないですね。

そこで、少し早めにかき飯セットを持ってきてもらいました。
(手前が「かき飯」で、奥が「かき汁」です)
IMG_2599.JPG

カキ焼きでかなりお腹はいっぱいでしたが、かき飯はまた少し違う味だったので、美味しく食べられましたね。

その後、またいくつかカキ焼きを食べましたが、残り時間30分くらいのところでギブアップ。
それでも、全部で30個以上は食べました。
(この写真は二人分のカキの殻です)
IMG_2600.JPG

かき小屋の方の話では、158個食べた女子高生もいたそうですよ。すごいですね。



~おまけ~
カキ小屋の中には、有名人のサイン色紙もたくさんありました。
写真は左から、宮城県出身のサンドウイッチマン、昨年の紅白に出場し「松島紀行」を歌った演歌歌手の水森かおりさん、TBC東北放送の名久井麻利アナです。
IMG_2601.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0