SSブログ

仙台で小学6年生対象の川嶋あいライブ [川嶋あい]

川嶋あいさんの「promise」という曲について書いた昨年12/4の記事でも紹介しましたが、3月13日に宮城県仙台市にて開催されるベネッセコーポレーションの中学準備応援イベント「クイズがんばリング決勝戦!」で、川嶋あいさんのスペシャルライブが予定されています。
(詳しくはこちら

12/4に書いた記事にはライブ日程を「3月13日(月)」と書いてしまいましたが、正しくは今年の3月13日は日曜日です。(引用元の文書が間違っていたようで、すみません…)

最近、ベネッセのテレビCMで、この「クイズ!がんばリング!」の決勝戦が3月13日(日)に宮城県仙台市の仙台国際センターで開催されると告知されています。このCMは全国で流れてますかね?私の住んでる宮城県だけなのでしょうか?ちなみにこのCMでは川嶋あいさんの「promise」がバックに流れていますよ。

この「クイズ!がんばリング!」とは、昨年12月6日に開設された中学準備応援サイトです。
こちらです)

Ci110113003424.jpg


先輩中学生のアドバイスをもとに作成した小学校の復習問題と、中学英語の先取り問題がクイズ形式で出題されるもので、冒険ゲーム形式でポイントを競い、成績上位者は3月13日に宮城県仙台市で開催される決勝大会へ参加できます。(クイズへの参加は、進研ゼミの受講者以外も可能)

参加の方法ですが、まず仮登録を行ない、運営事務局からメールで送られてきたIDとパスワードでログイン。「練習ステージ」をクリアしてから本登録の画面に進みます。

私もとりあえず仮登録と練習ステージまではやってみましたが、本登録で「お子さまの氏名、生年月日」と「保護者の氏名、住所」を入力しなければならなくなり、断念。

まあ仮に小学6年生になりすまして登録したとして、小学生に混じってイベントに参加するわけにもいかないですしね。

川嶋あいさんのライブだけ、ファンクラブ会員招待をしてもらえると嬉しいんですけどね。




コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 3

春

ガッキーさん
登録しようとしたんですか
真面目そうに見えて
お茶目ですね(笑)
by 春 (2011-01-21 21:09) 

春

コメントその2です
ガッキーさん情報(川嶋さんについて)
かなりレアなものが多いです
かなり役立ちます
僕の仲間にもガッキーさんのブログを紹介してもいいでしょうか

ちなみにひらひ〇さんも最近仲間になりました
by 春 (2011-01-21 21:17) 

ガッキー

☆春さん 
何にでもチャレンジしてみたくなる性格ですので…
まあ良く言えば「好奇心旺盛」なわけですけど、「物好き」とも言いますね。(笑)
これが、ブログネタに困らない理由でもあるのですが。

ブログはどんどん紹介して下さい!
より多くの人に見ていただけたほうが、私も嬉しいですので。
これからも役立つ情報が発信できるよう頑張りますね。

by ガッキー (2011-01-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0