SSブログ

新型新幹線を目撃! [東北発]

昨日1/20は日帰りで埼玉に出張だったのですが、大宮駅で東北新幹線の新型車両を見ました。
この春デビューする「はやぶさ」用の車両です。

IMG_1985.JPG

昼過ぎ(13時20分頃)に大宮駅の新幹線ホームに行ったら、なんとこの新型車両が停まっていたのです!

写真では見たことがありましたが、実物を見るのは初めてでした。
いや~、ラッキーでしたね。

私の他にも、出張中のビジネスマンや小さな子供を連れた母親がこの新幹線を撮っていましたよ。私も仕事用にデジカメを持ち合わせていたおかげで、キレイな写真を撮ることができました。

今度は秋田新幹線の新型車両を見てみたいですね。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ただいま出張中。そば食べる?

くちばしのような鼻(?)中には何が入ってるんでしょう・・?
by ただいま出張中。そば食べる? (2011-01-22 04:20) 

Kim&Ai

ラッキーでしたね。一回乗ってみたいですね。
コマチしか乗ったことないです。

by Kim&Ai (2011-01-22 07:09) 

ガッキー

☆ただいま出張中。そば食べる?さん 
確かに言われてみれば気になりますね。
今まで、あまり考えた事はなかったですが…
by ガッキー (2011-01-22 20:52) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
「こまち」も今度新型車両が登場するんですよね。
また東京出張の時に見られるといいのですが。
by ガッキー (2011-01-22 20:54) 

湘南ライナー

こんにちは。「はやぶさ」車両、見られてラッキーでしたね!!私は生で見たことないです…。今度は「こまち」も見られるといいですね。なるべく同じ時間帯に行ってみては(笑)

鼻の中には、連結器が入っているのではないでしょうか?
by 湘南ライナー (2011-01-23 15:18) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
ホームに出たらこの「はやぶさ」車両が停まっていたのですが、お土産を買いに行って戻ってきたら、もういなくなっていました。ホントに奇跡的なタイミングでしたね。

実はまた明日も東京出張なのですが、今度は朝移動して夜帰ってくるスケジュールなので、どうですかね…?

by ガッキー (2011-01-23 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0