SSブログ

川嶋あいファンのタレントさんを紹介 [川嶋あい]

今日は、川嶋あいファンのタレントさんを紹介したいと思います。
少し古い情報ですが、ご了承下さい…。


まずは、声優の日笠陽子さん。
アニメ「けいおん!!」にも声優として出ている日笠陽子さんは川嶋あいさんの大ファンだそうで、自分の番組に川嶋あいさんがゲスト出演した時、感極まって泣いてしまいました。

川嶋あいさんがゲスト出演したのは、声優の日笠陽子さんと大亀あすかさんのデジタルラジオ番組「A&G REQUEST デジスタ」です。ちょうど、シングル「大好きだよ」が発売される直前の2009年12月12日でした。

「大好きだよ」にはゲーム「ときめきメモリアル4」のエンディングテーマ「believe me, I believe you」と「海が運ぶうた」が収録されていますが、その「ときメモ4」に大亀あすかさんが声優として出演しているので、川嶋あいさんがゲストとして呼ばれたのでしょうね。

その2009年12月12日放送の「A&G REQUEST デジスタ #36」は、ニコニコ動画で聴くことができます。
こちらです)

番組自体は59分間ですが、川嶋あいさんの出演は前半の約30分間です。

Ci110123012842.jpg


この情報は、のりさんからいただきました。ありがとうございました。



ちなみに川嶋あいさんが作詞・作曲し、2009年12月2日に発売された「ときめきアイドリング!!! 」の「手のひらの勇気」という曲は、この「ときメモ4」のオープニングテーマになっています。
(詳しくはこちら




続いては、アイドルグループ「さくら学院」の生徒会長・武藤彩未さん。
川嶋あいさんのファンであることが、2010年5月6日の自己紹介ブログ記事にしっかりと書かれています。(こちらです)

Ci110123012939.JPG



川嶋あいさんと「親交のある」有名人の方と言えば、元SPEEDの今井絵理子さんや、卓球選手の福原愛さんなどがいますが、「川嶋あいファンです」という有名人の方はあまり聞かないな~と思っていたので、とりあえず二人見つかってよかったです。



コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

木乃坂好夏

お初です。
大亀あすかfanの視点から日常を綴っているものです。

亀ちゃんもときめきメモリアル4がゲームデビュー作で,
ときメモ関連の取材でも川嶋あいさん関連の楽曲について
凄く思い入れ深いって話してましたよ~☆

大亀あすか&日笠陽子の2人は,ゲストに来てくれた方の
ライブとかにプライベートで足を運ぶことも時々あるので,
実はその後もどこかで接点があるかもしれませんね~

うちのblogでも,このブログで
デジスタを取り上げていただいた点,
記事にさせていただいても構いませんか?
by 木乃坂好夏 (2011-01-26 01:22) 

まこと

男性ですが卓球の水谷準さんがファンだそうです。

http://ameblo.jp/mizutani-jun-blog/day-20110103.html
by まこと (2011-01-26 01:42) 

湘南ライナー

こんばんは。

確か、岸岡ちなみさんというシンガーソングライターの方も川嶋あいさんのファン、というより尊敬している人に挙げています。岸岡さんと川嶋さんは昨年「あほやねん!すきやねん!」(←タイトル違うかも…)という関西の番組で共演したはずです。

川嶋あいさんのファンと公言する方が、もっとたくさん見つかるといいですね!!
by 湘南ライナー (2011-01-26 02:04) 

ガッキー

☆木乃坂好夏さん 
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

日笠陽子さんだけでなく、大亀あすかさんも川嶋あいさんに好印象を持っていただけたようですね。嬉しいですね。
また、その後何か接点があるようでしたら、教えて下さいね。

ブログでこの記事を取り上げていただくのは全然構いませんよ。
是非ブログネタにして下さい。
by ガッキー (2011-01-27 21:06) 

ガッキー

☆まことさん 
この情報は知りませんでした。
ありがとうございます!
これは福原愛さんの影響なんでしょうかね?

by ガッキー (2011-01-27 21:08) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
岸岡ちなみさんと言えば、「歌スタ」のオーディションで川嶋あいさんの「カケラ」を歌ってましたよね。彼女もボランティア活動に積極的で、ホントに川嶋あいさんの妹みたいな印象でした。是非、川嶋あいさんと共演してほしいな~と、ひそかに思っているのですが。

岸岡ちなみさんのブログのプロフィールには、「好きな歌手・川嶋あい」、「好きな歌・カケラ」と書かれていますね。
http://profile.ameba.jp/chinami-kishioka523/

by ガッキー (2011-01-27 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0