SSブログ

「つや姫」の玄米茶とおにぎり [東北発【山形県】]

昨年・2010年秋に新登場した山形県のブランド米「つや姫」を使ったペットボトル入り玄米茶「つやひめ げんまいちゃ」が、昨年10月から山形県内を中心に販売されています。(詳しくはこちら

IMG_2313.JPG

昨年の11月には「つや姫」を使ったおにぎりもコンビニで発売されました。
(東北地区のファミリーマート限定です。詳しくはこちら

IMG_1906.jpg

なかなかブログで紹介できずにいたので少々古い情報ですが、ご了承ください…



今までの山形県のブランド米「はえぬき」は山形県外での知名度が低く、味は美味しいにもかかわらず山形県以外ではほとんど売れていませんでしたが、今度の「つや姫」はPRにも気合いが入ってますね。

東北のブランド米と言えば、秋田の「あきたこまち」や宮城の「ひとめぼれ」が有名ですが、山形の「つや姫」もお忘れなく!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

湘南ライナー

こんばんは。

私も「あきたこまち」や「ひとめぼれ」は知っていましたが、「つや姫」は知りませんでした(-_-;)

もっとも、我が家ではだいたいお米は親戚から頂いているので、買う機会は少ないのですが。
by 湘南ライナー (2011-01-28 21:33) 

ガッキー

☆湘南ライナーさん 
「つや姫」は昨年秋にデビューしたばかりですからね。

でも、昨シーズンからモンテディオ山形のユニフォームの胸には「つや姫」のロゴが入っていたので、サッカー好きの方はご存知だったのではないでしょうか。
http://www.sskamo.co.jp/img/goods/C/900918-01.jpg
by ガッキー (2011-01-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0