SSブログ

仙台・優勝軒のつけ麺 [グルメレポ【宮城県】]

昨年11月、仙台につけ麺の名店・東池袋大勝軒の、のれん分けの店として「優勝軒」がオープンしました。
IMG_2014.JPG

なかなか行く機会がなかったのですが、昨日職場の飲み会の「しめ」で行ってきました。


まず券売機で食券を購入。
「つけ麺」(750円)にしました。
同じ値段で麺の量を「並・中・大」から選べるようになっていましたが、飲み会の後だったので「並」にしました。

これが「つけ麺(並)」です。
IMG_2013.JPG

濃厚なスープには酢の酸味とゆずの香りが効いていて、絶妙な味わいでした。
ここ一年ほど、スープに酢の入っていないつけ麺しか食べていませんでしたが、酢の入ったスープのつけ麺もいいですね。トロトロのチャーシューも最高でした。

麺を食べ終わってから、「スープ割り」を頼んだところ、スープと一緒にネギもたくさん入れてくれました。これは嬉しいですね。



ちなみに店の場所は、一番町のアーケード街から果物の「いたがき」の角を曲がって、国分町通りの少し手前の虎屋横丁沿いです。

昼(11~15時)も夜(18~24時)も営業しているので、一番町で買い物をした時にも、国分町で飲んだ後の「しめ」にも使えますね。

詳しくはこちらをどうぞ。(食べログ)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ぐす

ご無沙汰しちゃってましたm(__)m

柏の優勝軒には行かれたんでしたっけ?
by ぐす (2011-02-19 23:02) 

ガッキー

☆ぐすさん 
柏の優勝軒には、まだ行ったことないですね。
私が行ったことがあるのは、柏の大勝軒と、佐貫の大勝軒、匠神角ふじです。
by ガッキー (2011-02-19 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0