SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.2.14 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

2月から宮城県(TBCラジオ)での放送が8ヵ月ぶりに再開した「川嶋あい On The Street」の番組レポの2回目です。今回は2/14(月)放送分です。



「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年2月14日(月) 18:10~18:25

●オープニングトーク
BGMはいつもの通り「見えない翼」で、「皆さん、ぴょんぴょん!」の挨拶からスタート。

「パソコンにブックマークしているものを教えて下さい」というリスナーからのメールが紹介され、「パソコンではなく携帯から、いろんな人の料理のレシピを見て参考にしている」と言ってました。結構いろいろな料理にチャレンジしているそうです。


●帰ってきた突撃電話 アポなしのコーナー
川嶋あいさんがリスナーに突然電話するというコーナーです。
今はこんなコーナーがあるんですね!

川嶋あいさんが電話したのは、山口県の高1の女の子でした。2年前の山口県光市でのライブの話題になり、川嶋あいさんはかなり嬉しそうで、テンション高めでした。


●新オープニングテーマ曲の発表
ここで、リスナーから歌詞を募集していた番組の新オープニングテーマが完成しました!との報告が。新オープニングテーマを作るとの噂は聞いていましたが、歌詞も募集していたんですね!
川嶋あいさんは「みんなで作った曲」と言っていました。

そして曲のタイトルが発表され、曲が流れました。

曲のタイトルは
「僕らの On The Street」

アップテンポな曲でした。
この曲が流れたままエンディングトークに突入。
ただ今バースデーライブのリハーサル中と言っていました。




私の住んでいる宮城県では、「On The Street」は昨年(2010年)4~6月の3ヵ月間放送されただけで、この2月に8ヵ月ぶりに放送が復活しましたが、これは一時的なもの。
(2・3月の期間限定で、しかも放送時間も15分…)


また4月になれば聞けなくなってしまいます。そんな中、新オープニングテーマの初オンエアという記念すべき放送が聴けて嬉しかったです。

宮城県で番組が放送されている間(3月末まで)は、こんな感じで毎回番組レポを書いていこうと思いますので、ご期待下さい!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0