SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.3.28 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオで2-3月限定で放送された「川嶋あい On The Street」の番組レポ最終回です。今回は、3/28(月)放送分です。なお、TBCラジオでは3/14(月)と3/21(月)は震災関連の特別番組のため放送がありませんでした。



「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年3月28日(月) 18:10~18:25

●オープニングトーク
静岡県にはあいさんを応援するファンが多いですが、同じ市内に4人、同じ町内に3人いて、たまに食事に行ったりドライブに行ったりしてます…というリスナーからのメールが紹介されました。


●何でもランキング
「川嶋あいの個人的なベスト3」を紹介するコーナー。
この日のテーマは「川嶋あいにとって絶対に外せないSPEEDの歌ベスト3」


第3位「BODY & SOUL」
カラオケでよく歌うがキーが高いので一人だと最後のほうはキツくなるそうです。
小学校ではよく、昼休みに友達とSPEEDごっこをしていたと言ってました。

第2位「I Remember」
夏のバラードソングです。この曲もカラオケでもよく歌ってたそうです。
川嶋あいさんにも「I Remember」という曲がありますが、曲のタイトルを決める時にはやはりためらいがあったそうです。でも、大好きなSPEEDの曲と同じタイトルという事でちょっと嬉しくもあったとか。 (SPEEDの「I Remember」は)カップリングの曲ですが、是非聴いてみてくださいと言ってました。
実は私もSPEEDの「I Remember」は当時から知っていたので、川嶋あいさんが「I Remember」をリリースした時には真っ先にSPEEDの曲を思い出しましたね。
夏に失恋した後に聴くと、本当に心に染みる曲ですよ。(笑)

第1位「White Love」
カラオケではマイクの取り合い、歌うパートの取り合いになると言ってました。


●あいガットメール
スマートフォンに機種変したリスナーから「スマートフォンに替えてみたい願望はありますか?」との質問が。今の携帯は4年近く使っていてボロボロだそうですが、壊れない限り買い替えないと思うと言ってました。

そしてリクエスト曲「僕らのOn The Street」がかかりました。
これは貴重でしたね。この曲が聴けるのはこの番組だけですね!

フルで聴けるかな…と思ったら、この曲が流れる中エンディングトークに突入。
エンディングトークは、東日本大震災のお見舞いメッセージでした。




これで、もともと2・3月限定の予定だったTBCラジオでの放送が終了となりました。
本来なら8週あるので8回聴けるはずだったのですが、震災の影響で2回飛んでしまい、6回になってしまいました。 また、いつの日かTBCラジオでの放送が復活する日を気長に待ちたいと思います。


・・・と思っていたのですが、4月27日に川嶋あい公式HPで「5月からTBCラジオでのレギュラー放送が決定」との告知がありました!
しかも今度は15分の短縮版ではなく、25分間です!
(通常より5分短いのが少し気になりますが)
これは嬉しいですね!

実は私は放送終了前の2/28の時点で、TBCラジオ(東北放送)に放送の継続を希望するメールを送っていたのですが、それがよかったんでしょうかね?
ちなみにそのメールの文面はこちらです。

2月からTBCラジオでの放送が再開された「川嶋あい On The Street」(月曜18:10~18:25)を、毎週家族で楽しく聞いております。
昨年、4月に放送が始まったと思ったら6月にわずか3ヵ月で終了。それ以来、ずっと放送の再開を待ちわびておりました。
8ヵ月ぶりに聞く事ができたのは、嬉しい限りです。
しかし残念ながら今回は、本来は30分番組にもかかわらず15分という縮小版で、放送期間も2・3月のみと聞いています。
期間限定の放送というのは残念でなりません。4月以降も、時間帯や曜日はいつでも構いませんので、是非とも継続していただけないでしょうか。
そして、やはり縮小版での放送というのは物足りないですので、30分での放送でお願いしたいです。
何卒ご検討の程、よろしくお願いいたします。


何だか、私が希望した通りの展開になりましたね。
今度は毎週土曜夜の放送なので、週末の楽しみも増えました。
これからも番組でメールを読んでもらえるように、投稿していこうと思います!



それでは、最後に私が今までに書いたTBCラジオ放送分「川嶋あい On The Street」番組レポのリンクをまとめて貼っておきます。

2010年 4/12、4/26、5/3、5/10、5/17、5/24、5/31 放送分
2010年 5/31、6/7、6/14、6/21、6/28 放送分

2011年2月 7日放送分
2011年2月14日放送分
2011年2月21日放送分
2011年2月28日放送分
2011年3月 7日放送分


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0