SSブログ

川嶋あい新アルバム「My Favorite Songs ~WING~」発売 ほか [川嶋あい]

6月29日(水)に川嶋あいさんのニューアルバム「My Favorite Songs ~WING~」が発売されることになりました。(収録曲はこちら

このアルバムについては、オリコンスタイルのニュース記事「川嶋あい、“応援”カバー曲アルバムを発表」に詳しく書かれています。(こちらです)

Ci110515215408.jpg

昨日5/20の「ひとことブログ」には、このアルバムについて川嶋あいさんの言葉で書かれていました。(こちらです)

ちなみにこのアルバムを「Sony Music Shop」で購入すると、先着購入特典として川嶋あいさんの生写真がプレゼントになりますよ。(こちらからどうぞ)




音楽情報サイト「
musicpool」内で、川嶋あいさんがインタビュアーとしてアーティストと対談した内容を書く「Nice to meet you ~written by 川嶋あい~」というコーナーが先月から始まりましたが、KOKIAさんと対談した「Vol.2」が、5月17日にアップされました。
こちらです)

Ci110521005004.jpg

KOKIAさんは、2007年の新潟県中越沖地震の際、被災地の柏崎市民に復興応援ソング「私にできること」を提供しました。(詳しくはこちら

実は私は翌2008年に、新潟県柏崎市でKOKIAさんの生歌を聴いた事があります。
(その時のブログ記事はこちら

今回の記事の中では触れられていませんでしたが、地震の復興支援活動にも積極的な二人の対談になりましたね。




さて、2つ前の記事の最後に、5/14~15の「川嶋あいファンクラブツアー」に参加された方はどんなツアーだったか教えてくださいと書きましたが、多くの方からツアーの様子を細かく教えていただきました。光さん、KEYさん、しらたまさん、ありがとうございました。私もちょっとだけ参加したような気分になれましたよ。それでは、教えていただいたファンクラブツアースペシャルライブでのセットリストを書いておきますね。

<セットリスト>
1.大丈夫だよ
2.優しい雨
3.カケラ
4.僕たちは
5.ごめん
6.このままの2人なら
7.飛べない鳥
8.餃子の歌
9.空とつぼみ
10.見えない翼


「餃子の歌」では振り付け指導もあったようです。

「♪ミスター餃子~」と「♪ラブリー餃子~」の時に
右手を斜めに上げて、頭頂部に指をのっけて、気をつけ 
そして、左から餃子の波をイメージして右に波打って踊る…との事。
(結構、速めだそうです)

私は「餃子の歌」はバースデーライブのBGMで聴いただけなので、振り付けも含めて是非一度生で観てみたいですね。


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

Kim&Ai

あいちゃんの曲以外の曲も知ってる曲が多くて楽しみにしてます。
あいちゃんが歌ったらどんな味がするのか気になりますね。

by Kim&Ai (2011-05-21 22:48) 

KEY

↓川嶋さん6月に福島の猪苗代で行なわれるライブにご参加みたいです。
http://www.gambaruzo.jp/
by KEY (2011-05-23 23:30) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
返信遅くなってすみません。
東京に出張してました…
「どんなときも」はあいちゃんの曲かと思ったら、槇原敬之さんのカバーでしたね。
カバー曲のアルバムは前から一度出してほしいと思っていたので、楽しみです。過去にライブでカバーを披露した曲も入れてほしかった気はしますが。
発売までまだ1ヵ月以上ありますね。待ち遠しいです…
by ガッキー (2011-05-24 21:59) 

ガッキー

☆KEYさん 
いち早く貴重な情報をありがとうございました。
今日になって公式HPでも告知されてましたね。

猪苗代なら、ウチから2時間弱で行けますよ。
このライブには是非行ってこようと思います!

by ガッキー (2011-05-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0