SSブログ

松戸の「中華蕎麦 とみ田」 [グルメレポ【関東地方】]

5/22(日)は、千葉県松戸市の人気ラーメン店「中華蕎麦 とみ田」へ行ってきました。

IMG_2842.JPG

12時25分頃、店に到着した時には店の外に40人ぐらいの行列ができていました。
並び始めて約1時間経った頃、店員さんに言われて先に食券だけ購入し、再び行列に。
14時頃になると、小雨が降ってきましたが、店員さんがすぐに傘を持ってきてくれました。
そして並び始めて約2時間が経った14時20分、ようやく店内に入る事ができました。
店内は10席しかなく、10人ずつ入れ替えているため、回転が遅いようですね。

食べたのは、海苔4枚に味玉1個とチャーシュー3枚がトッピングされた「特製つけそば」(950円)です。(麺の量は300g)
IMG_2840.JPG

麺は噛みごたえのある、コシのある太麺!
IMG_2839.JPG

スープはかなり濃厚でしたが、魚粉のいい香りがして、柚子(ゆず)も入っていて、絶妙なバランスでした。麺にしっかりと絡むスープでしたね。
IMG_2838.JPG

「お腹に余裕がありましたら、スープ割りもございますので…」と店員さんに言われたので、スープ割りもお願いしました。スープ割りには刻んだチャーシューとネギを入れてくれました。
IMG_2841.JPG


私は8年前まで松戸に住んでいましたが、まだその頃この店はなく、仙台に転勤した後オープンしました。昼しかやっていないため、今まで帰省時にもなかなか行く機会がなかったのですが、ついに念願が叶いました。

2時間待ちはちょっと辛かったですが、本当に美味しかったです。
人気がある理由がよくわかりました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

ぐす

まだ、一度も行ったことありません(T_T)

2時間以上ですか?・・・無理かも(^_^;)
by ぐす (2011-05-27 14:48) 

ガッキー

☆ぐすさん 
あれ、まだ行かれてなかったのですね。
2時間は待たずに済みましたよ。
1時間55分待ちでしたので、是非チャレンジを。(笑)
by ガッキー (2011-05-29 13:35) 

いけ麺

美味そう~!あの味が蘇ってきました。また行きたいです!(^^♪
by いけ麺 (2011-05-29 23:36) 

ガッキー

☆いけ麺さん 
私も、また食べに行きたいですね。
でも今度はラーメンも食べてみたい!迷いますね。
by ガッキー (2011-05-30 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1