SSブログ

ユアスタ観戦記 (仙台vs横浜M) 2011.5.28 [スポーツ【サッカー】]

昨日5/28(土)は、サッカーJ1・ベガルタ仙台のホームスタジアム・ユアテックスタジアム仙台まで、ベガルタ仙台vs横浜マリノスの試合を見に行ってきました。2位ベガルタ仙台と、3位横浜マリノスの注目の一戦です。
IMG_2845.JPG


スタジアムの正面には、「がんばろう!宮城・東北」と書かれた横断幕と、大きなユニフォームが掲げられていました。
IMG_2846.JPG


私の席は、自由席南でした。
サッカー専用スタジアムは、見やすくていいですね。
IMG_2856.JPG


ベガルタ仙台のサポーター席には、「全ての仲間にありがとう。故郷を取り戻すまで」と書かれた横断幕が張られていました。
IMG_2849.JPG


試合の前、グラウンドに入ってきた横浜マリノスの選手達は、マリノスサポーターよりも先に、まずバックスタンドのベガルタサポーターの前へ挨拶に行きました。その後もゴール裏、メインスタンドのベガルタ応援席の前で挨拶し、マリノスのサポーター席へ挨拶に行ったのは一番最後。自分達のサポーターよりも、まず被災地のサポーターを激励する横浜マリノスの選手達。
これに対して、ベガルタサポーターからも「Fマリノス!」コール。
素晴らしい光景でした。


試合は前半20分、ベガルタ仙台が赤嶺選手のゴールで先制。(左下が赤嶺選手です)
40%IMG_2858.JPG

しかし後半、横浜マリノスが同点に追いつき、結局1対1の引き分けに終わりました。

試合後、挨拶に来たベガルタの選手達。
IMG_2859.JPG



私は転勤族なので、実は仙台市民でありながら柏レイソルのサポーターです。でも、ベガルタ仙台のホームスタジアムは家から歩いて15分くらいのところにあるので、年に一回ぐらいはレイソル戦以外のベガルタの試合も見に行こうと思って、それで今回見に行ってきたわけです。

横浜マリノス戦を見に行こうと思ったのは、昨年まで柏レイソルに在籍していた小林祐三選手がいるからです。一番好きな選手だったので、新天地でも頑張っているかどうかやっぱり気になるもので。
IMG_2854.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0