SSブログ

ままどおる [グルメレポ【福島県】]

先日、仕事で福島県郡山市に行ってきた時、お土産に「ままどおる」を買ってきました。

IMG_2870.JPG
今回買ってきたのは簡易包装の5個入り(420円)です。

「ままどおる」は、郡山市の「三万石」が製造している福島土産として人気のお菓子です。
バターの入ったミルク味の白餡が、焼き上げられた生地の中にたっぷり入っています。


IMG_2873.JPG

IMG_2872.JPG

これは美味しいです。



♪ママ ママ ままどおる~ ミルクたっぷりママの味~ ママ ママ ままどおる~

のCMでもおなじみですね。

おそらく福島県内でしか流れていないと思いますが、私は仕事でよく福島県に行くので、営業車のラジオでよく耳にします。

そのCMの動画をYou Tubeで見つけたので、貼り付けておきますね。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

ジョウ

ままどおるは、私も家族も大好きです。
by ジョウ (2011-06-14 18:11) 

ガッキー

☆ジョウさん 
お土産のお菓子って、たくさん入っているものしかない場合も多いですが、この自宅お土産用サイズがあるのも嬉しいですね。久々に食べましたが、やみつきになりそうです。
by ガッキー (2011-06-15 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0