SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.6.4 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)で、5月から放送が復活した「川嶋あい On The Street」の番組レポです。今回は6月4日放送分です。

「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年6月4日(土) 21:30~21:55



●オープニングトーク
リスナーからのメール
「ファンクラブツアーで販売されていたTシャツの楽譜は何の歌ですか?」
これは「カケラ」。このTシャツはファンクラブツアー限定だがかなり気に入ってる。
8/20のライブの準備もしている最中なので、また新しいTシャツを作れれば…


●ゲスト erica
この日はericaさんがゲストでした。
番組内で川嶋あいさんが読み上げたericaさんのプロフィールはこちら。

2008年から路上ライブを行ない、2009年には√9の「ホーム」という曲のfeaturingアーティストとして参加されました。ミニアルバム「Fly Away」をリリースして以降、配信限定シングルとして「最後の恋」、「恋、告げる」、「会いたくて」をリリースされています。そして「恋、告げる」、「会いたくて」のYou Tubeトータル再生回数100万回を突破するなど、告白ソング・恋歌のカリスマガールとして大注目のアーティストです。


実は私はericaさんの生歌を聴いた事があります。
それは2007年4月15日の「つばさ祭」のオープニングアクトで、当時はnaoさん(I WiSHの川嶋あいさんの相方)とのユニット「aurora」名義で活動していました。(その時のライブレポはこちら

そして私はericaさんのCDも持っています。
(詳しくはこちらの2008年8月12日に書いた私のブログ記事をご覧ください)

それではラジオレポに戻ります。

ericaさんが路上ライブをしていたのは渋谷の宝くじ売場、新宿南口、町田、代々木公園。
CDを1000枚完売するまで路上ライブを実施し、42日間で目標達成。
ピアノと看板と機材を電車で運んでいたそうです。

5/18に配信限定シングル「キスキスキ」をリリース。アップな「ウキウキ告白ソング」。
この曲はnaoさんがプロデュース。
ここからnaoさんの話で盛り上がりました。

erica「キスキスキ」オンエア
(聴きたい方はこちらの動画をどうぞ)



ここで「何でもランキング」のコーナー。
この日はericaさんの好きな男性のタイプ・ベスト3

③かっこよくない人
オシャレすぎる人は苦手。生き方も考え方もシンプルな人が好き。
②一生懸命な人
①尊敬できる人


最後にericaさんから、アメブロでやっているブログ「ericaの告白」と、ツイッターの告知がありました。(ブログはこちら、ツイッターはこちらです)

erica「恋、告げる」オンエア
(聴きたい方はこちらの動画をどうぞ)


●エンディングトーク
(BGMは「僕らのOn The Street」)
この日は元I WiSHのnaoさんもスタジオに来ていたそうです。
6/29のニューアルバム発売の告知がありました。




5/31のericaさんのブログにはラジオ出演の事が書かれていて、川嶋あいさんとの2ショット写真も載っています。(その記事はこちら、写真はこちら

Ci110624000643.jpg





この日は私がひそかに注目しているericaさんがゲストという事で、久々に気合いを入れて番組レポを書いてみました。

なお、私が聴いている宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)の「川嶋あい On The Street」は、半年間だけですが、「ラジコ(radiko)」で配信されるので、全国でパソコンから聴くことができますよ。(こちらからどうぞ)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0