SSブログ

佐渡ヶ嶽部屋を応援する山形のスーパー [東北発【山形県】]

今日は、10日ほど前に仕事で山形県へ行ってきた時に撮ってきた写真で記事を書きます。

山形県にある某スーパーは大相撲の佐渡ヶ嶽部屋を応援していて、店の入り口にはこんな看板が立てられています。

IMG_2185.JPG


IMG_2187.JPG


IMG_2186.JPG


写真上から、佐渡ヶ嶽親方、琴欧洲関、琴奨菊関の看板です。

実はこのスーパーは、佐渡ヶ嶽部屋の後援会長を務めているのです。
(このスーパーのHPはこちら

もともと、このスーパーは山形県出身の琴ノ若関を応援していましたが、引退して佐渡ヶ嶽親方になってからは佐渡ヶ嶽部屋を応援するようになりました。かつては琴ノ若関、今は佐渡ヶ嶽部屋の力士が勝つと、タイムサービスも行なわれるようです。

私が仕事で山形県を回っていた頃は、このスーパーには琴ノ若関の立派な看板がありました。
詳しくはこちら(2005年10月に書いた私のブログ記事)をご覧ください。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0