SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.6.11 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)で、5月から放送が復活した「川嶋あい On The Street」の番組レポです。今回は6月11日放送分です。

「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年6月11日(土) 21:30~21:55


●オープニングトーク
リスナーからのメール「自動車免許取得はどうなりましたか?」
今は走ることが中心になっていて、免許取ろうというテンションではない…



●何でもランキング
川嶋あいの個人的なベスト3
ジューンブライドということで、『ウエディングソングのベスト3』

③コブクロ「永遠に ともに」

②セリーヌ・ディオン「To Love You More」
バイオリンの旋律がキレイ!福岡の音楽学校の先生が歌っていたのが印象的だった。

①ホイットニー・ヒューストン「Always Love You」
ケーキ入刀時ダイナミックに流すのにピッタリ!
ちなみに川嶋あいさんは、結婚式は海外で少人数でやりたいそうで、披露宴もパーティー形式で楽しくやりたいそうです。自分が主役になるのではなく、来てくれた人が主役になれるような披露宴にしたい。

ここで川嶋あいのウエディングソング I WiSH「約束の日」 オンエア


●愛の種の種
リスナーおすすめのナンバーを紹介するコーナー。
杉良太郎「夫婦詩(めおとうた)」
福島で杉良太郎さんと一緒に支援活動をした時の話も。


●あいガットメール
・ツイッターに気になるツイートがあったのですが、あいさんはライブをやる時は自分で主催者に交渉してるのですか?今日部室に川嶋あいさんから電話が来て「学園祭に出たい」という申し出がありました。
最近は主催者に直接交渉することはしてない。えっ?一体誰が電話を?

・甘いものが苦手なあいさんは、料理を作る時は砂糖少なめですか?
デザート・スイーツ系の甘さは苦手だが、砂糖の甘さは大丈夫。
最近、めんつゆを何にでも使っている。めんつゆは万能な調味料!

・仕事で壁にぶち当たったリスナーからの相談。
努力すれば自分に自信がつくので「見えない翼」でも聴いて、頑張って!

・どうやって英語を習得したのですか?
最近はほとんど忘れてる、英語漬けの日々じゃないとダメ。
英語脳と日本語脳は違うので、日本語の脳で考えて英語に訳そうとするのではなく、英語脳にするのがよい。留学すると英語脳になる。

・リラックスしたい時は何をしてますか?
走ること。走った後の開放感がたまらない。それと、どんなに疲れてても風呂に入ると体が楽になる。

新アルバムから 川嶋あい「夢をあきらめないで」 オンエア

●エンディングトーク
初めて一人でコンサートに行くので少し不安…というリスナーからのメール
周りもみんなそのアーティストを好きな気持ちは一緒なので大丈夫ですよ!



2011年6月18日(土)

この日は野球中継延長のため放送なしでした。
もしこの週に私のメールが読まれていたら、ちょっとショックですね…




私が聴いているTBCラジオ(東北放送)の「川嶋あい On The Street」は、現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、全国でパソコンから聴くことができますよ。
こちらからどうぞ)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0