SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.7.2 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)で、5月から放送が復活した「川嶋あい On The Street」の番組レポです。

6月25日(土)と7月9日(土)はタイマー録音に失敗してしまい、聴けませんでした。(泣)
MDコンポ内蔵の時計が狂っていたようです。レポを楽しみにしていた方、すみません。
逆に、「ラジコ」で無事聴けた方は、内容教えてください…

というわけで、今回は7月2日放送分のレポになります。
6月までは21:55~22:00に震災関連特別番組が放送されていた関係で、21:55までの25分間の放送でしたが、この日の放送から通常通りの30分間になりました。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年7月2日(土) 21:30~22:00


●オープニングトーク
すみません、オープニングトークは聞き逃しました。
この日は家にいたにもかかわらず、「タイマー録音しているから後でゆっくり聞こう」と思っていたら、タイマーが作動していないではないですか!慌てて聴き始めたのですが、オープニングトークには間に合いませんでした。


●何でもランキング
雨の日の過ごし方ベスト3


③家でまったり料理
「お願いランキング」の青山先生が考案したレシピ集を見て、「マグロと山かけの和え物」や、マヨネーズ使う「ブロッコリーと豆のサラダ」を作ったりしている。

②ジムで筋トレとランニング
最近はバランスボールを使って腹筋を鍛えたり、寝た状態で行なうスクワットもしている。

①DVDを観る
筋トレとランニングをやって、料理をしてDVDを観るという「一連の流れ」になってますね。(笑)
久々に「ドラえもん  のびたの日本誕生」を観た。これは最高!


「雨になる」 オンエア


●あいガットメール
・「On The Street」での採用回数がついに100回を超えました!(2004年から6年半で)
ホントにありがたいですね。是非1000回を目指してください!

・私は誕生日の近いファン仲間が多いのですが、知り合いで誕生日が近い方はいますか?
最近入ってくるスタッフに2月生まれが多い。今度「2月会」でもやろうかな?(笑)


リクエスト曲 「525ページ」 オンエア


・先日、6月だというのに埼玉の熊谷では39.8℃を記録しましたね。今年は節電の夏ということですが昨年のような猛暑にならない事を祈ります。
その日は札幌にいて、寒くて風邪を引いてしまった。
私も昨年のような猛暑にならないことを祈ります。
皆さん、くれぐれも熱中症にはならないように水分補給だけはしっかり気をつけてください。

・ボーナスの季節ですが、あいさんはボーナスはもらえるんですか?
もらえるとしたら何に使いますか?
ちなみにボーナスの使い道のベスト3は
①国内旅行 ②LED電球 ③豪華な食事 だそうですよ。
ボーナスはないですね。あったら旅行に行きたい。でも時間なさそうなので、食事に行きたい。NHK「きょうの料理」に出演しているシェフのレストランに是非行ってみたい。

・東京23区にはタヌキが1000匹いるらしいですが、あいさんはタヌキを見たことはありますか?
福岡では見たことあるが上京してからは見た事がない


リクエスト曲 「Take Me Home, Country Roads」 オンエア


●エンディングトーク
BGMは「僕らのOn The Street」
8/20ライブの告知がありました。




私が聴いているTBCラジオ(東北放送)の「川嶋あい On The Street」は、現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、全国でパソコンから聴くことができますよ。
こちらからどうぞ)

ちなみに7月16日(土)の放送は無事タイマー録音に成功しました。これで久々にちゃんとした番組レポが書けますね。「On The Street」は地域によって放送日が違うので、番組レポをアップするのはネタバレにならないよう来週以降にしたいと思いますが、お楽しみに!



コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

春

こんにちは
On The Streetは
御親切な方がyoutubeにUPしてくれてますよ

[川嶋あいOn The Street]で検索です
by 春 (2011-07-22 19:08) 

ガッキー

☆春さん 
情報ありがとうございます。
実は私もつい最近この情報は入手したのですが、とにかく最近忙しくて、なかなか聴く暇がありません…
やっぱりラジコで配信されているからUPしてもらえてるんでしょうかね?

そういえば、今日7/23のTBCラジオは特別番組編成でオンストの放送はありませんでした。こんな時に自分のメールが読まれたら悲しいですね…
by ガッキー (2011-07-24 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0