SSブログ

7月の日記 [雑記]

今月は忙しくて、ブログに書きたいけど書けずにいた事が多かったので、それをまとめて書いてみたいと思います。

まずは7月初旬に届いた山形名産のさくらんぼの紹介から。
今年も、実家がさくらんぼ農園をやっている山形県の知り合いの方から送っていただきました。6月下旬から7月初旬に旬を迎える、さくらんぼの中でも一番美味しい種類の「佐藤錦」です。
甘みがあって本当に美味しいですよ!
IMG_2224.JPG



この7月から節電対策の一環として、私の会社も「企業版サマータイム」を導入することになり、通常よりも1時間早い8時始業となりました。その代わり、仕事が終われば夕方5時前には帰れるようにはなりました。サマータイム導入の初日こそ午後5時に会社を出て、プロ野球を試合開始から観戦しましたが、その後仕事が忙しくなり、全然早く帰れていません。


今年の夏は例年になく早い梅雨明けとなり、7月前半は猛暑でした。
夏涼しい仙台でも最高気温34度の日があり、寝苦しい日も続きました。
ところが7月後半になったら一転して涼しくなり、最高気温20度前後の日が続きました。7月だというのに半袖では寒いくらいの日もありましたね。そして今度は雨が毎日のように降り続く日々。梅雨に戻ってしまったみたいです。


女子サッカー「なでしこJAPAN」のW杯優勝もありましたね。
ドイツでの大会ということで、試合は日本では深夜や早朝の時間帯でした。
そんな事もあって、私はニュースで結果を見るだけで終わってしまいましたが、今は選手の顔と名前も一致し、各選手のプレースタイルもわかってきました。次回のなでしこJAPANの試合は、是非見てみたいと思います!ちなみに私のイチ押しは、鮫島彩選手です。


そして、7月13日から他社の携帯にも電話番号を使ってのメール送信が可能になりました。
私はたまたまテレビのニュースで見て知りましたが、なぜかあまり話題になっていないような気がしますね。私も早速試してみましたが、普通のEメールではなく、SMS(ショートメール)で送らないと届きませんので、ご注意ください…


7月前半は、「マル・マル・モリ・モリ!」の歌と振り付けが大流行しましたね。
(振り付けの動画はこちら


とりあえずこんなところですかね。
ちなみに忙しい日々は、もうしばらく続きそうです。

でも8月は楽しみもたくさんあるので、頑張ります!
まずは青森ねぶた祭。仙台にいる間に一度は見に行きたいと思っていたのですが、このたび転勤9年目にして、初めて見に行けることになりました!
そして8月20日は毎年恒例・川嶋あいさんのコンサート。金曜だった昨年は仕事で途中参加となってしまいましたが、今年は土曜日なので最初から参加できます!席は立ち見になってしまいましたが…


 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

しらたま

仙台市内でもサマータイム実施してるとこあるんですね。
by しらたま (2011-08-02 19:38) 

ガッキー

☆しらたまさん 
本社で決めた事ですからね…
ウチの会社は札幌から福岡まで、全国でサマータイムです。
でも得意先でサマータイムのところがほとんど無いので、何だか朝1時間余分に仕事をしているような気がします…
by ガッキー (2011-08-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0