SSブログ

山形花笠まつりにロケット団 [東北発【山形県】]

8/7(日)は、山形県山形市まで「山形花笠まつり」を見に行ってきました。

IMG_3188.JPG


動画でもどうぞ。






花笠まつりのゲストには、山形の方言を織り交ぜたネタでおなじみの漫才師「ロケット団」が来ていました。ボケ担当の白いスーツの人(三浦昌朗さん)と、ツッコミ担当のグレーのスーツの人(倉本剛さん)が、車に乗ってそれぞれ沿道に向かって立ち、時々場所を入れ代えていました。

IMG_3186.JPG


私が車に近づいた時、沿道の私のいる側に立っていたのは、倉本さん(ツッコミ担当のグレーのスーツの人)でした。

沿道からカメラを向けるとポーズをとってくれ、しかもちゃんと撮れたかどうかまで気にしてくれていました。ホントにいい人ですね!

ちなみに私はシャッターを押すタイミングが上手く合わず、カメラ目線の写真は撮りそこねてしまいましたが、それでもキレイに撮れました!

IMG_3184.JPG



花笠パレードのゴール地点にある文翔館で開催されている「食フェスタ」にも行ってみましが、あまりにも暑くて食欲がなく、結局何も食べませんでした…


さて、仙台から山形へはJR仙山線を使って行ってきました。
でも、山形行きの列車が1時間に1本しかなかったのには、ちょっと意外でした。
山形行きはもっと本数があると思ってたんですけどね。
愛子(あやし)行きのほうが本数が多いとは、知りませんでした…

IMG_3182.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0