SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.7.16 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は7月16日(土)放送分のレポになります。遅くなってすみません・・・

ちなみに翌週7月23日(土)はちょうど「TBC夏まつり」の期間中だったからなのか、特別番組編成となっていて、放送はありませんでした。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年7月16日(土) 21:30~22:00


●オープニングトーク
リスナーからのメール紹介
走る時にiPodに入れて聴く曲ですが、hitomiさんの「LOVE2000」はいかがでしょうか?高橋尚子さんがオリンピックのレース前に聴いてモチベーションを上げてた曲です。

この曲はテンション上がるのでいいですよね。
最近、最長記録で15キロ(ジムで1時間半)走りました。
前日から「明日は2時間走るぞ」と思って早く寝て、走る3時間前にタンパク質も摂って、万全な状態にして臨んだがさすがに2時間は無理でした…。


●帰ってきた突撃電話アポなしのコーナー
この日は福岡県の男性の方。
リクエスト曲「Again」オンエア


●あいガットメール
・先日デパートで高校生が震災被災者を応援する取り組みをしていた。手作りのクッキーと短冊を購入し、短冊にメッセージを書きこんで渡すと、その短冊をつけた竹を東北の花火大会に持って行くというもの。
人は時間が経つと忘れてしまう生き物なので、私が活動の柱にしている言葉「微力だけど無力ではない」という言葉は皆さんの心にも持っていてほしい。

・宮城県南三陸町の方から、以前送った支援物資のお礼の電話が来た。温かい言葉をかけてもらい、元気をもらった。
私も南三陸町では被災者の方からパワーをもらった。

・結婚式の衣装はウエディングドレスと白無垢のどちらが好きですか?
どっちも着てみたいので、結婚式では欲張って両方着たい!


「先日の放送でCD化についての提案をしたらたくさんの方からメールをいただいた」との事で、メールを送った方々のペンネームが紹介され、多数のCD化を望む声が紹介されました。

・配信もやってほしい
・歌詞をじっくり読みたいのでやっぱりCDがいい
・シングルのカップリングで
・アルバムのボーナストラックで

そして最後に「これはCD化しないといけないですね!また詳しい事が決まったらお伝えします

この「先日の放送」というのが私が聴き逃した時の放送だったわけですね。なので残念ながら私はメールを送ることはできませんでした。それにしてもCD化の動きは嬉しい限りですね!

リクエスト曲「それが大事」オンエア


●エンディングトーク
8/10の音霊ライブと、8/20ライブの告知。

 




私が聴いているTBCラジオ(東北放送)の「川嶋あい On The Street」は、現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ)

さて、今回の7/16の番組レポが遅くなった理由ですが、7月以降とにかく忙しくて、なかなか書く余裕がありませんでした。

今はラジコで全国で聴けるのだから、聴きたい人はちゃんと聴いてるんだろうな…と考えていたら、もう私がわざわざ番組レポを書かなくても困る人はいないのでは?と思ったりもしました。

でもラジコだとタイマー録音するわけにはいきませんから、ちょうどその時間にパソコンに向かうことができなかった人は、聴けずじまいという事になりますよね。

今まで私の住んでいる宮城県では放送がほとんどなかったので、「オンストを聴きたいけど聴けない」人の気持ちが私はものすごくよくわかります。それで、やっぱり一人でも番組レポを楽しみにしてくれてる人がいるのなら、頑張って書こう!と思ったわけです。

というわけで、これからどんどん番組レポをアップしていきますので、ご期待ください。
大まかな内容をまとめただけの簡単なレポではありますが…


 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0