SSブログ

5種類のりんごジュースを飲み比べ [グルメレポ【青森県】]

8月に青森へねぶた祭を見に行った時、こんなお土産を買ってきました。
5種類の果汁100%りんごジュースの詰め合わせセットです。
青森県の「道の駅いかりがせき」にありました。

左から、ふじ、王林(おうりん)、紅玉(こうぎょく)、陸奥(むつ)、つがる です。
IMG_3174.JPG


それでは、写真をもう少し拡大してみます。

左から、ふじ、王林(おうりん)、紅玉(こうぎょく)。
IMG_3285.JPG

そして、陸奥(むつ)、つがる。
IMG_3286.JPG

ラベルにはりんごの木の絵が描かれています。
ふじ、紅玉、陸奥、つがる は赤いりんごですが、「王林」だけ青りんごになっていました。


それでは、飲み比べしてみた感想を書いてみます。

●ふじ
普通のりんごジュースでした。飲み慣れた味ですね。

●王林(おうりん)
この中では唯一の青りんごです。クセがなくて飲みやすかったですね。

●紅玉(こうぎょく)
ジュースの色が一番濃かったです。かなり酸っぱかったですね。
アップルパイへの加工によく使われる品種です。

●陸奥(むつ)
濃厚でコクのある味でしたね。後味が酸っぱかったです。

●つがる
ジュースの色が一番薄かったです。酸味がなくやや甘めで、コクはなく薄味でした。


普段は、こうやって飲み比べる機会ってなかなかないですよね。
貴重な体験でした。
興味のある方は、是非試してみてください。

(このりんごジュースについて詳しくは、こちらをどうぞ)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0