SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.9.3 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は9月3日(土)放送分のレポになります。
8月27日(土)の放送は録音に失敗して聞けませんでした。すみません…

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年9月3日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)普段のマラソンの練習に加え、長い距離をゆっくり走るLSDや、スピードを強化するために短い距離を早く走るウインドスプリントなども取り入れていますか?
→(川嶋)LSDは取り入れたいがつい頑張って早く走ってしまう。
今はジムで時速10キロで走っている。(女性は8キロでとトレーナーさんに言われたが)
腹筋をつけるとさらに早く走れるということで、バランスボールも取り入れて筋トレをしている。最近腹筋が割れてきて感動した!


●何でもランキング
「2011夏の思い出ベスト3」
8/20はダントツ1位になってしまうので、それ以外で。

③ハリー・ポッターと死の秘宝パート2
試写会に行った。

②バーベキューしたい!
これからやりたい残暑の思い出。2年前にやったが、また楽しくやりたい。これは目標です。

①南三陸町・戸倉小学校の卒業式
卒業式には歌いに行くと約束していたので、8月21日に行ってきた。
卒業式が素晴らしかった。
私が歌う前に子供達が「旅立ちの日に…」を歌ったが、聞いていて涙が止まらなかった。
あの日に立ち会えて最高に幸せだった。
アーティストとしてではなく、人として。
8月21日の卒業式は私の人生の中で深く刻まれた。

「旅立ちの日に…」 オンエア


●セルフライナーノーツ
「流れ星」
この曲は17の時に作った。途上国への学校建設のきっかけともなった、中学生の時に見たアフリカの貧困(飢餓)の子供の映像。その時の子供の事を思いながら作った歌。子供に対するメッセージも入っている。

「流れ星」 オンエア


●あいガットメール
・(リスナー)釜石にライブに来て感じた事はありますか?
→(川嶋)駅近くのショッピングセンターの屋根が崩れたままなのを見て、現実が押し寄せてくるような感覚におそわれた。震災後に被災地に行くと、人間そのものについて考えてしまう。
優しさの連鎖を止めないで、悲しみを優しさで包み込んでいかないと。
悲しみは直後よりも数ヵ月後、一年後にもっと深くのしかかってくるので。

・(リスナー)県民性があてはまらない人に出会った事はありますか?(ボケられない関西人とか) また、あいさんの福岡女子度はどのくらいですか?
→(川嶋)関西の人が好き。あのノリが大好き。
福岡女子度はかなり高いと思う。福岡の人に会うと「あ、この人は福岡の人だな」とわかる。

「季節の旅人」 オンエア


●エンディングトーク
(リスナー)他人の行為でイラッとすることはありますか?
→(川嶋)社長が真剣な打ち合わせ中にいつもスタッフのHさんの話題を持ち出して笑いを取ろうとするがそれにイラッとする。





TBCラジオ(東北放送)は現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、毎週土曜21:30~22:00の「川嶋あい On The Street」は全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0