SSブログ

青森の「イギリストースト」 [グルメレポ【青森県】]

9/8の「秘密のケンミンSHOW」で、青森県民に大人気の「イギリストースト」が紹介されました。

「イギリストースト」は、青森県の製パン会社「工藤パン」が約50年前から販売している、山型の食パンでマーガリンとグラニュー糖をサンドした菓子パンです。(詳しくはこちら

これは一度食べてみたいと思い、青森県担当の同僚に頼んで買ってきてもらおうかと考えたりもしたのですが、先日仙台市内の私の会社の近くにあるローソンに行ったら、この「イギリストースト」が売っていました!ケンミンSHOWで話題になったから仕入れたんでしょうかね?

というわけで、早速買って食べてみました。

IMG_2246.JPG


「食パンにシュガーマーガリン」という菓子パンは時々見かけますが、県民に大人気で、しかも「イギリストースト」という名前なのは青森県ならではですね。

ちなみに私は8月に青森へ旅行に行きましたが、その時はイギリストーストには全く気がつきませんでした…
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0