SSブログ

仙台大勝軒 [グルメレポ【宮城県】]

10/1(土)は、仙台市泉区の国道4号沿いにある「仙台大勝軒」に行ってきました。
つけ麺の名店「東池袋大勝軒」の、のれん分けのお店です。
オープンしたのは昨年10月ですが、なかなか行く機会がなく、ようやく行くことができました。

IMG_3414.JPG


店の入り靴脇のタペストリー?(これ、正しくは何て言うんでしょう…)には 『開店から半世紀、いまだにオープン前から行列の絶えることのない、日本屈指の有名店「東池袋 大勝軒」 その大勝軒の店主、「ラーメン界の神」と称される山岸一雄の「本物の味」と「こころ」をここ仙台の皆様に。』 と書かれていました。

IMG_3412.JPG

入り口を入ると、正面に神社が!
IMG_3407.JPG

神社には、山岸一雄さんの絵が飾られていました。
やはり、「ラーメン界の神」だからなのでしょうか?
IMG_3408.JPG

午後2時ちょっと前に行ったのですが、席に着くまで15分ほど待ちました。

私が食べたのは「つけ麺・並盛り(700円)」です。
IMG_3410.JPG

あれ?麺が少し細い?

東池袋大勝軒や、他の多くの大勝軒に行った事のある私にしてみると、大勝軒にしては麺が少し細いような気が…。

ネットでいろいろ検索してみたら、やはり私と同じように感じた人、何人かいるようでした。

私はやっぱりもう少し麺が太いほうがいいですね…



ちなみにこちらが「全部入りらあめん(980円)」です。
IMG_3409.JPG

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

ぐす

大勝軒、いまや全国どこにでもありそうな気がしますね。
by ぐす (2011-10-05 00:18) 

ガッキー

☆ぐすさん 
何だか、チェーン店みたいになってきてますね。(笑)
でも私の知ってる限りでは、東北はまだ秋田、郡山、仙台にしかないですが…
by ガッキー (2011-10-06 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0