SSブログ

2011.11.1 朝日新聞に川嶋あいさん [川嶋あい(本、雑誌、新聞)]

朝日新聞の連載記事「ニッポン人脈記」の<親になる 子になる>というシリーズで、川嶋あいさんのエピソードが取り上げられました。このシリーズの1回目となる『血のつながりよりも』というタイトルの回で、11月1日(火)の夕刊に掲載されました。

この記事は朝日新聞社のニュースサイト「asahi.com」でも読むことができます。(こちらです)

Ci111105231906.jpg

東日本大震災で被災した里親・里子の親子のエピソードと、川嶋あいさんと被災児童との交流、そして里親に育てられた川嶋あいさんのエピソードが綴られた記事になっていて、川嶋あいさんの写真も載っています。


この情報は、光さんからいただきました。ありがとうございました。

最初は朝日新聞夕刊に載っているという情報だったので、私の住んでいる宮城県では夕刊が販売されていないから読めないな…と思っていたのですが、その後朝日新聞のニュースサイトに載っているとの情報もいただけたので、無事読むことができました。


11/6 19:30追記
「ニッポン人脈記」は、月曜日から金曜日の朝日新聞夕刊に連載されていますが、夕刊のない地域では火曜日から土曜日までの朝刊に連載されているようです。という事は、私も宮城県で翌日の朝刊を買えば、記事が読めたわけですね。(詳しくはこちら



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

Kim&Ai

アジアでは血のつながりにこだわりますけど
これからは変わってほしいですね。
あいちゃん、写真のうつりがいいですね。

by Kim&Ai (2011-11-08 12:19) 

ガッキー

☆Kim&Aiさん 
日本には「遠くの親戚より近くの他人」という言葉があります。私も親戚はみんな遠方に住んでいるためほとんど交流がないのですが、高校時代の友人達とは家族みたいな付き合いをしています。たとえ本当の家族ではなくても、自分の味方になってくれる人がいれば幸せですね。


by ガッキー (2011-11-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0