SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.10.29 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は10月29日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年10月29日(土) 21:30~22:00



●オープニングトーク
(リスナー)先日、誕生日にファンクラブ経由であいちゃんからのお祝いメッセージをいただきました。ファンクラブに入っているとこんないい事があるんですね。
→(川嶋)ファンクラブに入っていただいた方には誕生日の時にお祝いメッセージを送らせていただいてます。ファンクラブ限定メニューの一番の目玉はファンクラブツアーですね。


●川嶋スポーツクラブ
(リスナー)シルクパウダーってご存知ですか?健康茶の一つなんですが天然のプロテインとも呼ばれています。
→(川嶋)初めて聞きました。私は今豆乳に大豆プロテイン(ミルクティー味)をとかして飲んでいます。運動している人はプロテインが大事と愛読誌「Tarzan」にも書いてあったので(笑)、頑張ってプロテインを飲んでいます。



(リスナー)先日の体育大会では優勝できず残念。
→(川嶋)私はどちらかというと短距離派だったので一度アンカーを任されたことがあったが、その時足をひねって2位からドベになって悔し涙を流したことがあります。


(リスナー)11月から栃木テレビで「スラムダンク」が放送されています。好きなスポーツ漫画やアニメはありますか?
→(川嶋)「スラムダンク」は大好き。あとは小山ゆうさんのボクシング漫画「がんばれ」。これは感動する。泣きました。


(リスナー)僕が通っているスポーツクラブで気になる女の人が現れてしまいました。ヨガなどのレッスン中にその人の視線を強く感じるのです。どうやって声をかけたらいいと思いますか?
→(川嶋)「今日のヨガはちょっときつかったですよね~」とか「あのポーズすごく難しくないですか?」と共通のヨガの話題から入ってみては?


川嶋あい「夢をあきらめないで」 オンエア


●あいガットメール
(リスナー)先日「私がファーストフード店でバイトをしていて、店長があいちゃん」という面白い夢を見ました。もしバイトするなら何がいいですか?餃子屋ですか?
→(川嶋)居酒屋とか楽しそう。厨房に入ってみたい。料理の腕も上がりそうだし。コーヒーショップも興味ある。


(リスナー)最近アロマキャンドルがマイブームになっています。
→(川嶋)ファンの方からいただいた、コンセントが付いているアロマキャンドルは森林の香りがして癒された。お香もたまに焚きます。濃厚な香りが好きなので。


(リスナー)先日、食中毒とヘルニアになり救急車で運ばれ9日間入院しました。
→(川嶋)私が今までで一番辛かったのは肺炎。17才の時初めて渋谷公会堂ライブをやった直後にマイコプラズマ肺炎になり入院した。熱が下がらず苦しかった。点滴もずっと刺しっぱなしで。
先日焼き肉を食べに行ったら、夜中胃腸が苦しくなったが、朝には体調が戻って、何とか翌日の地方のライブは大丈夫だった。


(リスナー)最近私の周りでは幸せな人が増えているが、そういう人の話を聞いていると私も幸せを感じる。
→(川嶋)去年は結婚や出産をした友達が多かったが、自分も幸せをもらえたような気がした。でも、こないだ地元のライブで友達が二人目の子供を連れてきていた時は切ない気持ちになった。


そして今年も残りあと2ヵ月になりました…という事で、来年2012年の番組オリジナル挨拶を募集します!

これまでは
(2005)ジャンボ
(2006)むちゃハッピー
(2007)アロハロ
(2008)ケロチュウ
(2009)ドラキュウ
(2010)トラッキー
(2011)ぴょんぴょん
が採用されました。

採用された挨拶は来年一年間、皆さんとの挨拶で使用しますのでジャンジャン送ってください!


ROCKETMAN feat.川嶋あい「それでも僕たちは生きてゆく」 オンエア


●エンディングトーク
(リスナー)最近芋焼酎にはまってます。
→(川嶋)芋焼酎は好きですね。最近梅酒が甘いと感じるようになり、すっかり焼酎派になって芋焼酎のお湯割りをよく飲んでます。
日本酒もおいしいと思うようになった。新潟の「越乃寒梅」はおいしかった!その焼酎バージョンがあるらしいので飲んでみたい。



TBCラジオ(東北放送)は現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、毎週土曜21:30~22:00の「川嶋あい On The Street」は全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ】

Ci111112205917.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0