SSブログ

川嶋あい On The Street (2011.11.5 TBCラジオ放送分) [川嶋あい(ラジオ)]

宮城県のAM局・TBCラジオ(東北放送)での「川嶋あい On The Street」の番組レポです。
今回は11月5日(土)放送分のレポになります。

※トーク内容は要約して書いていますので、実際の言い回しと違う部分もありますが、その点はご了承ください。


「川嶋あい On The Street」
TBCラジオ(東北放送)
2011年11月5日(土) 21:30~22:00

●オープニングトーク
(リスナー)
秋服って意外と少なくて困りませんか?あいさんの秋服とかファッションへのこだわりがあったら教えてください。
→(川嶋)最近、動きやすいファッションに変わってしまった。とにかくスニーカーばっかり履いている。だからスニーカーに合うファッションがこだわりになりそう。ブーツやヒールも昔はよく履いてたが今はめっきりスニーカーなので、スカートもはかなくなった。スニーカーに合うジーパンやパンツが多い。そんなにオシャレではないので参考にしないほうがいいと思います(笑)


●川嶋スポーツクラブ
(リスナー)ランニングや筋トレを始めて変わった事はありますか?
→(川嶋)早歩きするようになった。ひと駅手前で降りて歩くようになった。大江戸線が大好きになった。(地下深いのでエスカレーターを歩いて昇ると鍛えられる)


(リスナー)走っていなかった頃に比べて食欲は増してますか?
→(川嶋)すごく食べます。豆腐をたくさん、肉や魚と一緒に。豆腐と動物性の食品を組み合わせて食べると脂肪が燃えるらしいので。ご飯もたくさん。納豆も毎日。食費が増えるのがちょっと悩みです…


(リスナー)山口国体が無事終了し、山口県が総合優勝しました!あいさんは国体を生で見た事はありますか?
→(川嶋)まだないんですよね。山口県盛り上がってますね。ウチの社長の出身地で、つばさレコーズ山口支社もできました。


ROCKETMAN feat.川嶋あい「それでも僕たちは生きてゆく」 オンエア


●愛の種の種
GLAY「BELOVED」
GLAY「BELOVED」 オンエア

(リスナー)最近JUJUさんがカバーしているのを聴くと中学時代を思い出します。
→(川嶋)私は小学生でした。GLAYの曲は好きな曲が多い。中学の頃、大のGLAY好きの親友がいて、私も中学時代を思い出した。


●あいガットメール
(リスナー)「低速車作業中」って早口言葉みたいですよね。3回続けて言えるか是非挑戦してみてください。
→(川嶋)早口言葉得意なんですよ(笑)
また何かハードルの高いものを送ってきてください。


(リスナー)福岡・天神のメイドカフェには元祖めんたいパフェなるメニューがあるそうです。
→(川嶋)私はスイーツがダメなので…スイーツ好きの方は是非。


(リスナー)あいさんは路上時代から今でもローランドのキーボードを愛用していますね。KOUHEIさんはコルグのキーボードを愛用していますが、弾きやすいとかキーボードとの相性、こだわりみたいなものはあるのでしょうか?
→(川嶋)ローランドさんのはタッチが柔らかめなのと、音色がグランドピアノ寄りですごくキレイな音色をしている。


(リスナー)Mr.Childrenのライブに行ってきました。あいさんは最近誰かのライブに行きましたか?
→(川嶋)最近は福山雅治さんのライブに行ってきた。その日のセットリストは私の好きな曲ばかり!とにかくすべてが完璧なステージに堪能。すごく勉強になりました。


川嶋あい「最後の夕日」 オンエア


●エンディングトーク
(リスナー)カラオケに行ってあいさんの曲を歌ったら80点台後半が出ました。あいさんはカラオケではどんな曲を歌いますか?
→(川嶋)SPEEDの曲と松田聖子さんのメドレーをひたすら歌ってますね。あとは歌謡曲マニアなので、70~80年代の楽曲を熱唱します。自分の曲をたまにリクエストされて歌うんですけど点数が低いんですよね(笑)




私の好きな「最後の夕日」がオンエアされたのが嬉しかったですね。
ちなみにリスナーの方からのリクエストでした。
私もリクエストしようと思っていたんですけどね。
前にも書きましたが、野球中継が延長になると放送がなくなってしまうので、日本シリーズが終わるまで投稿はしないようにしていたもので…。
でも、結局TBCラジオではクライマックスシリーズも日本シリーズも中継はありませんでした。
こんな事なら、普通に投稿していればよかったですね。


TBCラジオ(東北放送)は現在「ラジコ(radiko)」で配信されていますので、毎週土曜21:30~22:00の「川嶋あい On The Street」は全国でパソコンから聴くことができます。
こちらからどうぞ】

Ci111112205917.jpg

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

ポリカルポフ

へぇ~70~80年代の楽曲をカラオケで歌ってるんだ~。道理で歌詞が昔の曲みたいにいい。納得!!
by ポリカルポフ (2011-11-20 13:23) 

ガッキー

☆ポリカルポフさん 
歌詞もメロディーも親しみやすいですよね。
今年8/20のライブで披露された新曲も、どこか昔懐かしい雰囲気の曲で、すごくよかったですよ。
by ガッキー (2011-11-21 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0